浅野の過去

強みの世界で暴れまわると・・・

アマゾンで。

書籍年間販売ランキング「Best Book of 2009」 が発表になりました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

そこでなんと。

浅野の著者デビュー作

『たった1通で人を動かすメールの仕掛け』

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

が。

新書部門で2位となりました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

8月に出版したので。

実質3ヶ月ちょっとの期間・・・。

それで年間ランキング2位・・(涙)。

あの爆発的にヒットした。

香山リカさんの「しがみつかない生き方」でも5位。。。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

うぅぅ。。

うれしい。。

この本は。

もう自分の本ではない気持ちです。

イケてないひとの夢の塊だと思っています。

浅野は。

出版前。

「十年愛されるベストセラー作家養成コース」

で著者になるために勉強をしていましたが。

そこにはビジネスに実績のあるひとがうようよいて。

コンプレックスをずっと感じていました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

それだけに。

自分はイケてないひとの代表にならなければと思って

がんばってきた。

『実績のある人が出版するのはあたりまえだ。
イケてない人ががんばって出版することに価値がある。
そうすれば目標となり
「私もがんばればできるんだ!」って思ってもらえる』

そう思ってた。

浅野ができることは。

ひっくりかえってももがきながら。

立ち上がっていく姿を見せてあげること。

そりゃーー出版までの40年間。

くすぶっていた男なので。

失敗を見せるのはもはや慣れっこ。

出版までにも出版社の民事再生だの。

十年愛講座の卒業プレゼンで。

全くどこの出版社からも声がかからなかったこととか。。

星の数ほど苦しいことはあった。

でも。

この出版という世界には。

何か自分の人生をもしかしたら変えてくれるかもしれない

っていう一筋の光みたいなものが見えて・・・

追っかけ続けた。

土井英司さんが言っていた

「出版は人生を加速させる」

という言葉だけ信じてた。

遅れてしまった人生を取り戻すのはこれしかない・・・

そう思って・・・。

すると。

この世界には。

自分のことなんて放っておいてもいいと思えるくらい

素敵な世界があった。

イケてなかった自分を必要としてもらえる。

人の役に立つ・・・

自分の「強み」という世界。

十年愛講座で徹底的に自分を掘り下げ。

プロフィールメソッドに出会って見つけ出したこの強みの世界。

その世界で世に出た結果・・・。

ベストセラーというご褒美いただいた。

自分みたいなひとがいる・・・・。

自分の強みに気づかずに生きて

くすぶっているひとがいる。。

必ず自分みたいなひとがいる・・・・。

実績を作りながら出版を目指し。

結果的にベストセラーになってくれた。。。

本日から。

いよいよ浅野が講師を勤める。

ザ・プロフィール講座あさの組4期生の

募集がスタートしました。

プロフィールメソッドをお教えして。

自分がどのような人に求められるのか。

自分の強みをはっきりとさせて活字化して。

世に配信するためのメソッドをお教えする講座です。

出版はその向こう側にあるもの。

プロフィールを探る過程で「強み」と自分らしさを

見つけて。

世に求められるようになれば自ずと出版につながって

いくものです。

ベストセラーは求められている人が結果として得られるもの。

あさの組は自分だけよければいいという人は遠慮していただいてます。

自分を犠牲にしてでも他人を応援できるひと。

落ちこぼれそうなひとがいたら手を差し伸べられる人・・・

そんなひとを募集します。

ブランド人とはそんなひとがなるべきだと信じているので。

来年の1月26日が初日です。

どんなひとと出会えるのか。

今からワクワクしています!

_______________________

ザ・プロフィール講座詳細→ http://www.eliesbrand.com/
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

第1回:2010年1月16日(土) 10:00~19:00
第2回:2010年2月20日(土) 10:00~19:00
第3回:2010年3月20日(土) 10:00~19:00

【注意:3回で1セットです】

申し込みはコチラ↓

コメント

タイトルとURLをコピーしました