浅野の過去

世界を駆けまわるメールの本

アメリカ前副大統領アル・ゴア氏。

世界300万人以上のライフ・コーチであるアンソニー・ロビンズ氏。

世界三大投資家の一人ジム・ロジャーズ氏。

画期的な発想法・ノート法として知られるマインドマップのトニー・ブザン氏。

マーケティングのジェイ・エイブラハム氏。

人間関係スペシャリストのジョン・グレイ氏。

そして最近はダライ・ラマ、、、

そんな方の通訳をしている関谷英里子さんも。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

19日のイベントに来てくださいました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

う~ん・・・

世界で活躍している関谷さんに。

浅野のメール本が役に立つのであろうか???

と思っていたのですが、、、

ありがたいようにお役に立てるようで。

http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_50060281019f7.jpgentry-10368877721.html

浅野の本も当日持ってきてくれました。

イベント後の懇親会で。

いっしょにパチリ☆
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

浅野の顔でかいな(汗)

関谷さんは12月にご自身2冊目になる本を出版をするので。

現在はその詰めに追われているそう。

翻訳という仕事は。

ただ単純にクライアントのお話している内容を日本語化するだけでは

ないでしょう。

それだけでは有名な方々が関谷さんに集まって

翻訳のお仕事を頼むわけがない。

クライアントが何を伝えたいのか。

「真意」を汲み取って伝えているお仕事をしているはず。

実績から簡単に想像できることですよね。

関谷さんのブログも拝読しましたが。

関谷さんは翻訳というお仕事を通じて知り合った方を

深く分析してご自身のフィルターを通したコメントを

プラスして書いています。

中谷さんの言っていた。

自分のファンになってくれている目の前の読者に注力して

書くという。

お話につながりますね。

しかしまぁ・・・

英語もできず。(日本語もやばいけど)

活動範囲が

北海道から沖縄までの浅野にはうらやましい方です~☆

関谷英里子ブログ(アメブロ)

バイリンガル通訳 関谷英里子の日記(通訳・翻訳お仕事日誌)

http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_50060281019f7.jpg

コメント

  1. 関谷英里子 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん、
    ブログ拝読しました☆ありがとうございます。
    メールのご著書、すごく役立っています。
    これからの関谷メールをお楽しみに!
    関谷英里子

  2. e-coa より:

    SECRET: 0
    PASS:
    はじめまして、興味深く拝見させていただきました。是非またお邪魔させていただきます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >関谷英里子さん
    関谷さん。
    ありがとう~
    まさかお役に立てるとは思っても
    いませんでした。
    関谷さんが出版をしたときにも
    何かしらお役に立てればうれしいです!
    また会う日を楽しみにしています♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >e-coaさん
    ありがとうございます。
    これからも宜しく御願いします!

タイトルとURLをコピーしました