浅野の過去

浅野塾にはどんな女性が集まっているの?

浅野塾自分力講座5期2回目 053

—-【残席2】募集中のセミナーのご紹介——————

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。

自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

「浅野塾にはどんな人が集まっているの?」

とよく聞かれます。

 

 

ひとつ特徴として挙げられるのは、

「あなたはやるといったら止められないでしょ」

とご両親に言われたことがあるような人が
多いように思います。

 

 

自分の気持ちへのコダワリのある人とも
言えるかもしれませんね。

 

 

それだけに、
かなりムリをして受講された
方も多かったです。

 

 

毎日夜遅くまで仕事や家事に追われているのに
通い続けた人や、妹さんの結婚式とぶつかって
しまったのに、参加された人もいました。

 

 

講座中の4ヶ月間の間に本人の結婚式があり、
講座中に苗字が変わった人もいます。

 

 

そこまでして受講をする受講生たちは、
確かに眼の色が違いました。

 

 

「変わりたい。自分の可能性を知りたい」

 

 

という気持ちも半端じゃなくあり、
カリキュラムにとことん向き合って
きます。

 

 

自分力養成講座の本講座は、
「受講生本人が主役」の
講座です。

 

 

子どもの頃の初めて記憶から
始まり、現在に至るまでをすべて棚卸しして
いく。

 

 

以前、卒業生が「青春プレイバックですね」
と例えましたけど、
ほんとうにそんな感じです。

 

 

大人になると、常識や知識に縛られて
しまい、自分が本当は何をしたかったのか、
どうなりたかったのかのイメージを忘れて
いる人が多いです。

 

それを取り戻していかないと、
自分らしさっていったいどういうものか
全くわからない。

 

 

浅野塾には、
そんな自分らしさの追求を続けて
いる人が集まっているように思います。

 

そんな人たちを指導して、
かれこれ6年経ちました。

 

そんな女性たちを指導するというのは
私自身も他の人にはできないだろう
という気持ちにさせてもらえます。

 

 

受講生達の熱い想いがあるから
私も魂の講義ができます。

 

 

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

このブログの読者さんも、
ぜひ自分のチカラを誰かの
役に立てていただきたいのです。

 

 

人の役に立てない人はいません。

 

 

そんな人に出会いたくて、
私は日々、記事を書き綴って
います。

またメールしますね。

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました