浅野の過去

感情のアップダウンとの付き合い方

d93c93ac9b8738f0605efbdbd77f1544_s

–《年末特別セミナー募集中!》——————–

「ホームページを作る」
「誰でも美味しい紅茶の楽しめるセミナーの開催」
「安心・安全な野菜を子育て世代に提供する」
など・・・

そんなことをお金をかけないで実現した事例があります。

あなたの漠然としていた思いを社会の
ために役立てましょう。

「ぼんやりした夢や思いを仕事に変える助成金獲得セミナー」

平成27年12月19日(土)に開催します。

返済不要で国からもらえるお金「助成金」。
お勤めの女性でも取得可能です。

小難しそうに思えるその世界を、一流講師が誰でもわかる
ように解説します。

会社員・フリーランス・経営者の女性で、
興味のある方、ぜひご参加下さい。
詳細・申込はコチラ
http://asanoyoshio.com/1day1219/
————————————————————-

 

魂の女性成長支援・浅野塾の浅野ヨシオです。
http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

感情のアップダウンによって行動したり、
できなかったりする人っていますよね。

私も昔、
失恋すると何もする気が起こりませんでした(笑)

失恋ではなくても、
感情の起伏のある人には
多く見受けられがちな症状。

やる気になったときの瞬発力はあるけど、
長続きしない。

そういう人も多いのではないでしょうか?

安心していただきたいのは、
それは欠点ではないです。

長所ですから。

もしもそれができたら
全速力でフルマラソン走る
ようなものなので、体壊しますよ。

とは言え、
ある程度の感情の波はコントロール
したいところ。

実は私も感情の浮き沈みが
行動生産性におもいっきり繋がって
しまうので苦しむお気持ち
よくわかります。

そこで、
次の3つを行うことをオススメします。

1,同じ志を持つ人達と共に過ごす

2, ガイドを着ける

3,なぜそれをするのかの原点を深掘りする

の3つですね。

「1,同じ志を持つ人達と共に過ごす」

私はセミナーを活用しますが、
勉強会など自分と同じ目標を持った
人たちと共に過ごす時間を持つように
します。

「2, ガイドを着ける」

ガイドとは、
ペースメーカーのような人のこと。

コンサルや「先生」の立場の
人から宿題が出るところに
身をおいて、やらざるをえない
環境に身をおくようにします。

「やっておくことはありませんか?」

とか聞いてしまい、やったら
報告するという流れを作って
しまうと自分を追い込みやすいです。

「3,なぜそれをするのかの原点を深掘りする」

これは、
ほんとうにやりたいのかを
自分に問いかけることです。

もしかしたら、
本当は、
もっとやらなければならないことや
やりたいことがあるのに
目を背けている
可能性もあるんですよね。

こころのどこかに
ひっかかるものが
あると、
エンジンが
うまくまわりません。

結構、
ここが重要で、
解決しなければならない
ことを後回しにしていると
行動力って鈍ります。

感情の起伏のある人は、
ここぞというときに
ものすごいパワーを出す人たちです。

それだけに、
自分の気持ちを支えてくれるような
人がいるだけでも
行動生産性って

グッとアップしますよね。

浅野塾にくる女性たちに多い
かもしれません。

繰り返しになりますが、
感情の起伏があることで、
行動にムラがあることを責めないで
くださいね。

気持ちがノラないときは、
ジャンプ前の屈伸のときのようなものです。

気持ちは必ず戻ってきますから
いっしょにがんばっていきましょう!

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました