浅野の過去

覚悟を決めるためのガソリン

先日、浅野塾卒業生限定の
「自分力フォローアップ講座」を開催。

卒業生各自が立てた目標をいかに現実
のものにしていくかを後追いでフォロー
していく「人生の伴走者」を目指した
講座です。

自分力養成講座3期を卒業した
伊神麻利子さん
http://ameblo.jp/asanoyoshio/entry-11383933583.html
が1冊のノートを持ち込んだ。

中には何かが書き込まれている。

ご本人によると
「毎日2~3ページ」自分の思いや感じること
を書いているそうです。

行も空けずにぎっちりと文字が書き込まれてる・・・。


これは彼女が独自で進めていること。

誰にやれと薦められたわけでもなく、
彼女の心が欲したのでしょう。

何が得られるかがわからないことに
エネルギーをぶちこめるかたは「これをやる!」って
照準が定まった瞬間。

爆発的に力を出すもの。

そこまでの覚悟を決めるためのガソリンを貯めて
いるようなものなのかもしれません。

彼女に聞いてみればよかったな。

彼女は講座の日、

平成25年3月20日16:45分:20秒

に「ある目標」を掲げた。

これを目標に彼女は動き出す。

第2回のフォロー講座での彼女の進捗を聞くのが
楽しみ。

彼女たちに伝えたのは
大きなことをしようとしなくてもいい。

目標達成に縛られなくていい。

でもご自身が幸せになり、周りの人がしあわせに
なることはしていこう。

女性はどうしても自分のことだけをして
いればいいというわけにはいかない
場面が多い。

軌道修正をしなきゃならないときは
そのときにまたあらたな目標を立てればいい。

人にアピールするものじゃなくていい。

自分自身が本当に求めている果実を
とっていこう。

名より実はとっていこう。

そんなお話をしました。

努力している人はそれ相応の
果実を得なきゃ。

彼女の今後も見つめていきたいと

思います。

ちなみに彼女たちと飲んだ、

梅酒ジンジャーはおいしかった。

また飲もう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました