浅野の過去

ブログ読者登録900人を超えた今・・・

ブログの読者登録900人を超えたようです。

この数字が多いのか少ないのか。
そんなのは他人様の評価する事。

それはどうでもいいんです。

読んでいただいている人が一人でもいること。

その事実がうれしい。

初めてブログを書いた日。

今でも忘れません。

名前や顔をオフィシャルにするって怖かった。

もしもへんな人から何かされたらどうしよう・・とか
頭をよぎる。

初めて書いた時、12アクセスだった。

すごくうれしかったのをよく覚えています。

自分を抜くと11人の人が読んでくれている。

自分の書いたこと。

見知らぬ人が11人も読んでくれたんだって感激しました。

その後、出版したり、講師に成ったりで人の目に自分が触れる
ようになったけれど、それが売れた時よりも

海のものとも山のものとも知られていないあの時の自分を見
てくれた「12アクセス」の時の方がうれしかった。

自分が実績が無いときを支えてくれる人。

何よりもありがたい存在。

自分が実績を作る前ほど何かを始める時って
怖いし、支えて欲しくなる。

これ以上の何を求めるのか・・・

自分が今、講師をやっていて、すごくときめくこと。

それはまだ世間的には無名の人の
中に潜むダイヤを掘り起こすこと。

有名にならなくても全然かまわない。

でも自分の価値に気づいて、

「あー!私ってなんかスゴイんじゃない!!!」

って心の底から思えてキラキラする。

そんな人達を生み出していきたい。

そんな人たちの「12アクセス」の一員になりたい。

あと2週間で浅野塾からまた卒業生が生まれる。

みんなそれぞれの思惑があって浅野塾に来ているのだから。

輝こうね

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ブログはじめたときのこと
    よく覚えています(^^)
    読んでくれた人がいるっていうことがすごくうれしかった!
    そしてブログを始めることを薦めてくれたお姉さん(あきさん)が
    「本当に始めたんだね!いいじゃん♪」って言ってくれたのがすごく嬉しかったです(*^^*)
    私もそんなお姉さんになりたい、と思ったことを思い出しました☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >ステッキアーティスト☆楓友子さん
    楓友子さんにもブログを始めた時の
    思い出があったのですね。
    今はすっかり立派になりましたね。
    今度は「おすすめするお姉さん」の立場かな?

タイトルとURLをコピーしました