浅野の過去

その他大勢の人の中に埋もれないために

メディアから取材を受けると言う事。

これは一つの自分の強みが表現できているという指標
にもなりますね。
浅野塾『自分力養成講座』3期現役生の齋藤麻衣子さんが
ご自身の仕事ぶりを評価され、取材を受けました。


http://gigazine.net/news/20120912-trendmicro-virus-buster/

彼女のお勤め先は「ウィルスバスター」で有名なトレンドマイクロ

テレビドラマに出てくるようなオフィスですね。

彼女の肩書きは『コンシューマサポートセンター シニアエンジニ
ア』という舌を噛みそうなもの。年間70万件問い合わせのあるサ
ポートセンターでお仕事をされています。問い合わせデーター
を分析してその行動パターンを紐解いて次々にコスト削減のプ
ロジェクトを起ち上げて、1年で2億円のコスト削減をしてしまっ
たというスーパーウーマン。
↓※浅野塾の時の彼女。右側の女性です

浅野塾では、ひょうひょうとした持前のキャラで、皆に親しまれて
います。今、彼女は自分自身の強みになるものは何かを徹底的
に掘り下げています。時には感極まっているときもありますが、
本当に頑張り屋さんです。今回の取材が決まった時はとてもうれ
しそうでした。メディアに出ると言う事自体に意味があるわけでは
ありません。

只、「他の人の中に埋もれている」ことは今の時代、恐ろしい事で
すよね。自分自身がナニモノであるのかを明確にして表現する力
を着けて行かなければ自分が安くなる・・・。彼女はそんな危機感
から、今頑張って自分力を養成している。

メディアがその人に白羽の矢を立てると言う事は、その人が他の
人よりも何が出来る人なのかが明確だからこそ。意識して磨き上
げていかないと、優れた能力が自分の中に眠っているのに埋もれ
たままで終わってしまう(涙)

それだけは避けさせてあげたいから浅野塾やってる。
今度は彼女自身に取材が集まる位に育ててあげたいですね。

こうやって職場の模様がメディアに登場すると、講座ルームで
見せる彼女の顔とはまた違った顔を見ることができるのもいい
ものですね。講師の立場から見ると、「娘たちの職場訪問」とい
う気分になります。

先日彼女に、強烈なウィルスが企業のパソコンに入り込んだら
ツナギ着た5人位のチームが

「ういるすばすた~ず♪」

って歌いながら解決に行くんですか?

と彼女に尋ねたところ。

「普通にスーツです」

と、あっけなく会話が終了。

なんだぁ。。

こんな感じかと思ったのに。


ゴーストバスターズ2 [DVD]/ソニー・ピクチャーズエンタテインメント

¥1,480
Amazon.co.jp

40歳過ぎの人にはわかるよねぇ。

10月6日に浅野塾の入門講座を開催します。

埋もれない自分作り。

考えてみてくださいね。

 -------------------------------------------------------------
◆女性成長支援・浅野塾 入門講座
NEW『ミッションに出会う自分力発見講座』
平成24年 10月6日(土)14:00~16:30
※開催地:東京都・渋谷
□詳細・申し込みはコチラ   
-------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました