浅野の過去

カミさんも大盛り

今日は特に予定もなく。

浅野家ものんびりムード。

お昼になったので。

「オムライス食べる?」

ってカミさんに聞くと!

「食べる!食べる!」とおおよろこび。

浅野が作ることができる。空少なーーーい手料理のひとつ。

「トロふわオムライス」

完成品はこちら

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

カミさんが。

いつもケチャップでニコニコマークを描く。

浅野は結構、適当に、、、

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

うん。。。なんか汚い(笑)

自分の分ってあまりきれいに作らない。。

オムライスとたまねぎとわかめのスープのできあがり☆

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

浅野の作るオムライスは。

鳥のモモ肉とたまねぎをかなり大きめに切って

ライスにまぜる。

こうするとたまねぎの触感がすごく生きてくるのでおいしい。

卵は。

シロミと卵黄を分けて。

シロミはめちゃめちゃかき混ぜて空気をたくさん入れて。

後から黄身と混ぜる。

こうやると「とろふわ」になると。「あるある大辞典」でやっていた。

確かにうまくできる。

このオムライスは。

カミさんの大好物で。

ふだんの食事は自分で作るとあまり食べないカミさんも。

浅野が作るとめちゃめちゃたくさん食べる。

(これかなり大盛りです)
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

作るときは。

1.5合くらいのご飯を使って。

「2人前+翌日のカミさんの昼食用」

っていう感じにどばっと作る。

通常のお店の「大盛り」になるであろう

量でも。

カミさんはぺろりとたいらげ。

「あぁ・・・食べ終わっちゃった。。。」と残念がる。。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

最近、

セミナーやら何やらで。

あまり浅野の手料理を作ることが激減してしまいましたが。

また作ってあげようと思います。

コメント

  1. sakura より:

    SECRET: 0
    PASS:
    あさのさん、素敵な旦那さまですね☆
    そして、オムライス美味しそうです♪
    黄身と卵白を別にするというのは、勉強になりまhした。私も、真似してみますね!
    それにしても、奥さまも、とてもうれしいはずです!食べ終わって、残念がる気持ちが伝わります。
    私も、あさのさんのような旦那さまと巡り合いたいです(笑)

  2. asha より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん こんばんは☆
    オムライスの顔が可愛くて私までニコニコ。
    奥さま喜ばれるのでしょうね。
    ごちそうさま!の写真かわいらしいです(≡^∇^≡)うふふ
    私はオムライスがあまり得意でなかったので
    次回作るときは卵白と卵黄別々でやってみますね!!

  3. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >sakuraさん
    あらあらなんてうれしい
    おことば。
    浅野は勘違いして
    sakuraさんにほれてしまいますよ(笑)

  4. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ashaさん
    オムライスの
    ケチャップはけっこう遊べます。
    卵白に空気を入れるのがコツ
    なんですって。
    プロの人みたいに
    きれいにできないのが
    残念なんですけれどね。
    ashaさんもぜひ☆

タイトルとURLをコピーしました