浅野の過去

女性ビジネス誌に登場

日経WOMANの取材をお受けして。

白金にある日経BP社へ

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

白金といえば しろがね~ぜ なんていう言葉が

あるくらいの ちょー一等地。

そこにどーーんとそびえ立つビル。。

いつもネズミがちょろちょろ出て窓の建てつけも

悪くなっている3階建ての古いビルの中で仕事を

している浅野には別世界。

セミナールームのように大きなオフィスフロアに感動。

「ここで働くOLさんは。昼休みになると

みなで輪になってバレーボールやるのかな」

と。

昭和のドラマを見過ぎてしまった浅野の空想癖は続く。

浅野が女性誌進出。

28年間彼女がいなかった浅野が女性誌か~

皮肉なものだなぁと。

人の人生はわからないもの、、、。

3月6日発売の4月号。

『仕事もプライベートももっと広がる、楽しくなる!

出会う力&つなげる技術!』

という企画。

おー これは得意ネタなので。

メール&リアルコミュニケーションを連動させて。

人間関係を短期間にぎゅっと深くしてしまう

加速方法をお話しました。

OLさんもお友達欲しいし。社外人脈を作って

自分の価値を知って。強みを発揮してもらいたいもの。

人間関係に悩む女性も多いですから。

浅野も必死になってしゃべくりました。

日経WOMANの編集部は。

社員さんが全員女性。

なんという素敵な・・

かわゆい

記者の田中美和さん(右)と岸本洋美さん(左)が

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

女性読者に伝えるべく。

ツボを突いた鋭い質問を投げかけてくるので。

これはいい記事になるなぁと期待。

お二人とも女性の悩みや

希望の代弁者として。

このお仕事をしている二人なんだなぁと。

またまた感動。。

お約束の浅野ショットもお願いして・・・
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

白金の街を後に・・・・

今回は。

偶然なんですけど。

藤田尚弓 さんも同じ取材を受けていると

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

いうことで。

悪女学研究所所長としての切り口でお話しした模様。

これは3月6日の発売日が楽しみです。

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    ザ・プロフィール講座のイチローです。いつもお世話になります!浅野さん、相変わらず、ご活躍されていますね。女性誌、ご進出おめでとうございます。いつも蔭ながら、応援させていただいています。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    もーもー!!浅野さんってば、
    突き抜けてますね!!
    とことん応援させて頂きます!
    大ファンです!(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    私も外人脈でぐーっと人生の幅が広がったと思います!
    浅野さんの記事を読んで一歩踏み出す女性がまた増えそうですね。
    浅野さんのメール&合いの手術、いまや人脈作りのブースターにかかせません♪

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >想子@秘書流シゴト術さん
    おぉ!昨日、想子さんのウワサをしていた
    ところでした。(もちろんいいウワサです!)
    想子さんも社外人脈で大成功した女性
    ですもの。ぜひぜひこれからも多くの
    女性の憧れの的の存在でいてくださいね
    また遊びましょう!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >消しゴム繁呼・藍田留美子さん
    うれしいです!あいだ先生がコツコツ
    と浅野の名前を広げてくれたのが
    始まりですから・・・
    うれしい(涙)

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >クレア&イチローさん
    ありがとうございます!プロフィールがんばっていらっしゃいましたね。イチローさんは
    素敵なミッションを持っていらっしゃるので
    きっと大成功すると信じています。
    卒プレにはうかがえませんが応援しています!

タイトルとURLをコピーしました