浅野の過去

なぜ女性育成は長期間かかるのか

浅野塾のアドバンス講座は

4ヵ月間に渡って自分自身の強みになる要素や、

どのような人にメリットを与えられる人になれるのかの検証を

行うために自己に向き合っていただきます。

「4回なんだから4日間の連続講座でもいいのでは?」

と思うかもしれません。

その方が講師の負担も激減しますし、

コストもかからないのでそれで成長するのであれば

それに越したことはないんです。

でも悲しいかな、自分自身を探求していくにはそんなに簡単にはいかないのです。

まずは何をしたくて浅野塾の門を叩いたのかを聞くと

社会に貢献できることはないか、自分じゃないと出来ないことは何か。

使命となるものを見つけられるかなど、、、

ぼんやりとした動機でこの講座にやってくる。

自分のブランドを見つけたいという表現がどうもしっくりこないとか・・・

浅野塾では

本当は何をしたいのかを掘り下げていくところからはじまります。

その後は彼女たちが何かに縛られている思い込みがないか、

自分がハマってしまうものはないかをワークやヒアリングを重ねて

炙り出していきます。

そのプロセスでは見なかったことにしていた自身の感情や忘れてしまっていた過去

を思い出してもらうので、「自分が今まで知り得なかった自分」に出会うことになる。

これには4か月では足りないくらいなのです。

自分にしか出来ない事を見つけ、自分らしい生き方をするには何かしらの行動の変化が

起こる。

そのエネルギーを育むには時間が必要。

いよいよ来週はアドバンス2期生の卒業の日。

彼女達は今、ラストスパートで自身を掘り下げています。

驚くような強みを見出した人もいて。

プレゼンが楽しみ。

伝説になりましょう!

------------------------------------------------------------
NEW7月開講◆女性成長支援・浅野塾 アドバンスコース【残席3】
『女性のための「自分力」養成講座』 第3期生

第1回:平成24年7月7日(土)10:00~16:00
第2回:平成24年8月4日(土)10:00~16:00
第3回:平成24年9月8日(土)10:00~16:00
第4回:平成24年10月13日(土)10:00~16:00
※お申込み・問い合わせはコチラ
------------------------------------------------------------

コメント

タイトルとURLをコピーしました