浅野の過去

前言撤回をしていこう

浅野塾では

女性の強みを探すプロセスでは、

「誰を救うのか」を考えさせます。

ほとんど全部の受講生が

「一発で一生続く使命を見つけたい」

と思い込む。

それが出来たら本当に幸せ。

でも多くの人はそれがすぐには見つからない。

いつも受講生たちに説くのは、

一度仮説を立てて行動を起こして検証をしていこう

というお話。

私もいきなり女性成長支援にたどり着いたわけじゃない。

最初は結婚したいと思う男性を救おうとネット結婚の本を出版

しようとしていたくらいですから。

自分の実績に照らし合わせた中で人にメリットが与えられる要素で

一度、まず行動を起こしてみる。

ブログやツイッターなどで情報を発信するのです。

反応がわかりやすいですし、

何よりコストがかからない。

ここでメッセージ力・プレゼン力も上がる。

行動に移していくことが最も大切なんです。

そこでの出会いからまた進化がはじまるもの。

ちょっと違うようでしたら「前言撤回」をして次なる仮説を立てていきましょう。

進化していくには行動が必ずついてまわる。

行動していくと机上では考えられなかったことが

起こり、そこから次の行動のヒントが生まれます。

歩みを進めましょうね!

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    少しずつですが、行動!始めているつもりです。。。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >でっちゃん@歯科医院で9人の娘たちを支える肝っ玉マミーさん
    素晴らしいです!前へですね

タイトルとURLをコピーしました