浅野の過去

『ブランド人のお宅訪問・突撃!隣の晩ごはん』その3

【前回までの記事】
『ブランド人のお宅訪問・突撃!隣の晩ごはん』その1
『ブランド人のお宅訪問・突撃!隣の晩ごはん』その2
________________________

しぎはら邸の晩ごはんはとどまることを知りません。
コチラはチャプチュ。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
濃厚な味がたまりません。
これがまたいっしょにごはん食べたくなる。
太った人は絶対にこの料理は好きですよ。

そしてエスカルゴ!
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
う~ん・・・これがエスカルゴか・・・・
テレビで見たことあるぞ。
浅野のリアクションに
同じプロフィール講師の池田哲平さん爆笑。
サザエのつぼ焼きは食べたことあるけど
まずエスカルゴを食べる機会なんてなかったぞ。
実家に帰って「いや~今日は新鮮なエスカルゴが入ったよ!」なんて会話
ないでしょ?
さすがブランド人・しぎはらひろこ。
ここでエスカルゴを登場させてとどめを刺してくれました。
しぎはらさんから「工具」の使い方を聞いて,,,,
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
パクリ。

浅野がエスカルゴをつまむとなぜか居酒屋でトコブシをつまんでる
人に見えてしまう。かなしい(涙)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
オリーブオイルとバジルがからまっていて
きっとワインとか飲む人にはたまらない一品なんでしょうね。
(・・・とどこかで聞きかじったようなことを言ってみる)
一皿ほとんど浅野が食べきってしまった(汗)
ここで1枚。
「祝!初エスカルゴ記念」の撮影をさせていただく。
アンジュちゃんとしぎはらさんもごいっしょに。
右手にエスカルゴ。左手にピーチさわー

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ブランド人のみなさんはノリがいい・・・
そして。
ブランド人・しぎはらひろこさんのお宅には見たことがないものが
いっぱい。


なんだこれ???????????


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
きっとどこか洞穴にこれを射すと
壁に仕組まれた隠し扉が開いて埋蔵金が出てくるカギに違いないと
思ってしげしげと見ていたら。
アンジュちゃんが使い方を教えてくれた。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
なるほど。
ワインの栓だったんですね。
素敵・・・。
コーラの炭酸が抜けないようにシュコシュコと空気抜きが
ついている栓は浅野家にありますけど、
このようなものが世にあったのですね。
ナイフもとてもおしゃれ。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
絵のところが金色の鋳物の素地。
これこそハリーポッターも使ってるような気がする・・・。
さすがしぎはらさん。
お料理だけでも圧倒する存在感を見せてくれます。
しぎはらさんはアンジュちゃん小さいころ、5年間は専業主婦をやって
いた時代もある。
お料理もしっかり勉強したんですね。
すべてにおいて全力を尽くして向き合うしぎはらさんのスピリッツを感じます。
お腹もいっぱいになったので。
折角、こんな浅野にとって場違いな空間を用意してくださったので
とことん突き詰めなければと
「お金持ちごっご」を開始。
その様子は
のちほど

コメント

タイトルとURLをコピーしました