浅野の過去

ダメ講師の元での受講生は伸びる?

昨日。

ザ・プロフィール講座6期生卒業プレゼンが行われました。

①プロフィールの完成度
②人物のおもしろさ
③プレゼンテーションの内容

3点を審査。

あさの組だけではなく。

すべての講師のもとで学ぶ受講生たちが一堂に会し。

ご自身のプロフィールに絡めて信念や今後のミッションを

3分間で語ります。

『10年愛される「ベストセラー作家」養成コース』 の選考会も

兼ねているので。

ベストセラー作家になろうという人たちもみな必死。

6期生はプレゼン力がみな高かったのが驚き。

緊張しながらも白熱したプレゼン大会。

4ヶ月間自身のブランドを作る為に必死になってきた受講生たち・・・。

あさの組からは8名が挑みました。

PM7:00過ぎには全受講生のプレゼンが終了。

そして。

表彰式へ。

最優秀ブランド人賞

優秀ブランド人賞

審査員特別賞(2名)

キワモノプロフィール賞

の4賞の発表。

出版により近くブランド人としてのプロフィール・

人物のおもしろさやプレゼン力の高い人に

与えられる4賞です。

その結果。

なんと。

あさの組の株式会社エクセルイブ 尾浦英香さん

最優秀ブランド人賞を獲得!


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

日本で唯一の女性賃貸マンションコンサルタント。

女性目線のマンション作成・リフォームノウハウを使って

1000棟のマンションを見て空室率50%だったところをも
満室にしてきた実績を持ちます。

彼女の空室改善のノウハウを世に伝え、

借主・貸主にしあわせな世界を提供したいというミッションを

プレゼンでは語りました。

審査員会場でも彼女のノウハウは話題になり。

文句なしの最優秀賞獲得となりました。

そして。

優秀ブランド人賞にもこれまたあさの組の神名美江さん。

現在、会話術などのセミナーを開催してる美女。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

まだここには書けないのですが。

彼女の生い立ちのからむすぐにでも出版に導かれそう

と太鼓判を押された会話に関するノウハウを彼女が
持っていることがこの講座中に判明!

それをプレゼンをしたところ会場もどよめくほどの
喝采を浴びての受賞。

カタチになりましたらこちらで紹介します!

さらに。

審査員特別賞も。

先日、沖縄県下で家族経営を行っている同族経営の弁当屋では
ナンバー1の売上を誇る

弱冠25歳の社長さん上間喜壽 さんが獲得!
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

沖縄で姉妹・両親と営んでいる「上間天ぷら店 」を。

この不況の中で右肩あがりの売上を出しています。

コンビニの坪当たり売上の3倍。

彼がお父さまから経営を引き継いでからわずか2年で

売上を2倍・3億円越えを実現。

日本テレビの「秘密のケンミンSHOW」でも紹介された実績を
持ってる。

日本の家族経営の会社をもっとよくすることができると
プレゼン。

ザ・プロフィール講座受講中にこのノウハウを持っていることに
気づきプレゼンをしたところ

彼のあまりにもドラマチックな人生がウケにウケて受賞。

出版にもつながるであろうと審査委員長の土井英司氏も語って

おられました。

びっくり。

4賞のうち3賞を あさの組 が獲得した(汗)。

これでザ・プロフィール講座が過去7回開催されている、

そのうちの4回。

あさの組からチャンピオンが出てる(滝汗)

あさの組に集まる受講生って不思議ね。

なぜかイケメン・美女だし。

キャラクターの濃い人が集まる。

講義が始まると

うーーん、、うーーーんとみな悩んで、

あさのがルンルン♪していると。

受講生がすくすくと伸びていって。

最後は大ブレイクして。

巣立っていく。

土井英司氏曰く。

『講師が頼りないと受講生が危機感を持って
がんばるんだよ』

と。

そ~か~♪

・・・ってそうなの?(汗)

確かに講義中「督促OL」ってホワイトボードに書こう

と思ったら「とくそく」って字が書けなくて受講生に聞いたっけ(汗)(汗)

童話の「ちびくろサンボ」を例に出してブランド理論のノウハウ
語ったら

「ネタが古くてわからない」

って受講生に笑われた(号泣)

ぺヤングソースやきそばとか食べてるし・・・・

まぁ~

何はともあれ受講生が成長してくれりゃそれでいいわね。

最後は集合写真を撮ってお開き。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

土井氏も「今回はクオリテイが高くて良かった」と

満足げ。

あさの組の6期生。プレゼンに挑んだ戦士たち。


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
表彰状を持った受講生たちが誇らしげですね。

あーーー

いつものことだけど

ザ・プロフィール講座が終わった翌日はふぬけ状態~~

期末テストが終わった翌日の中学生状態でございます。

なんか任務が終わってほっとした。

再来週からザ・プロフィール講座あさの組7期が早くも

スタート。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

満員御礼まであと1名だと事務局からも連絡が

入ったので。

再来週には ニューキャラの

「あさの組 炎の10人の戦士たち」

と出会うのね。

それも楽しみ!

ではつかのまの休息なので。

さぁ~

ゆっくりサウナ行ってこよう~♪

コメント

  1. 神名 美江 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野先生、本当に四カ月間有難うございました。色々と悩んでいたところ、先生に励まされ、助けられました。今回の受賞は本当に嬉しかったです。浅野組を選んで本当に良かったです。熱血講師と6期生の仲間との出会いにも心より感謝を致しております。次回お会いできるのを楽しみに致しております^^

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >神名 美江さん
    神名さんの最後のプレゼンは渾身のものでしたね。あの場で実力を出し切るのは本当に大変な
    ことです。
    審査席の方にもその意気込みがビンビンと伝わってきました。ずっともがき苦しみながら自身に向き合って自分のブランドになるものを探していらっしゃいましたね。この受賞は運ではなく実力でもぎ取った結果です。神名さんの一生の友もたくさんできましたね。浅野のところでも見せてくれたように。10年愛というよりステージの高いところでも土井さんの言うことを素直に聞いて昇って行ってくださいね。次回お会いするのを楽しみにしています!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    また浅野組にやられたか・・・(笑)
    まずはともあれ、お疲れ様でした&おめでとうございます!!!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >仙台・宮城の税理士 岩松正記さん
    あ!裏切り者だ!(笑)
    うそうそ♪
    岩松さんベストセラー本当におめでとうございます。読みやすいしためになるすばらしい本でした。ザ・プロフィール講座初の卒業生の中からベストセラー作家が出たのですから本当に
    うれしいです。
    ベストセラー作家になっても関係なく
    今までのように
    またさいちのおはぎ持ってきてくださいね(笑)

タイトルとURLをコピーしました