浅野の過去

愛のある講師との出会い

本日は
浅野の出版のきっかけともなった恩人、
キーワードマーケティング研究所代表: 滝井秀典さんのネット広告のセミナーに
参加。

1億稼ぐ「検索キーワード」の見つけ方—儲けのネタが今すぐ見つかるネットマーケティング手法/滝井 秀典
¥1,365
Amazon.co.jp

定員15名。パソコン持ち込みを義務付けられて
朝10時から夕方5時まで。
ワーク中心の徹底指導付きの強烈なセミナー。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
最先端のネットマーケティングを学ぼうとする
経営者のひとたちがずらりと参加しておりました。
7時間ずっと詰めて講義を聞いていましたけど。
なぜ滝井さんの周りに人が集まるのかよくわかった。
とにかく受講生の「顔」を見ている。
滝井さんは一人一人に

「だいじょうぶ?わからないところない?」

って声をかける。
かなり難しい操作が必要だったのでのみな
頭から湯気出しながら四苦八苦していましたけど。
その表情をみながら
「ここは今、覚えなくてもいいです!」
とか
「ここは頭でわからなくてもやってりゃ覚えられます」
と声をかけてくれる。
キーマケのスタッフのひとたちもみな親身になって
受講生ひとりひとりのパソコンを覗き込んで指導してくださった。
さすが滝井さんのところにいるスタッフさん。


「●●さんスゴイ!」

と、たくさんほめてくれる。
特に印象に残っているのが。
お昼前のこと。
あるソフトの使い方指導のワーク。
テキストに書いてある操作をして、終わった人から
食堂に食事に行くっていうことになったのですが。
滝井さんが
「みなさん、ゆっくりやっていいですからね。
こんなことで全然コンプレックス持つことないんですよ」
って残っていたメンバーに声をかけていた。
このときって。
まるで子供が
給食を早く食べられなくて取り残された
心理状態だったので。
「さすが滝井さんだなぁ。できないひとの気持がわかるんだなぁ」
と感心した。
3年前、滝井さんのネットマーケティングのDVDを見て。
「どうしてもこの人に会ってみたい!」って思って
キーマケ主催の出版セミナーに行ったのが浅野の著者への
道のすべての始まり
だったわけですけど。
当時
セミナーに出たこともないし本も嫌いだった浅野が
なぜあんなにまで滝井さんに惹きつけられたのかは
わからなかった。
でも今日の講義を受けていて。
そのわけがわかった。
「この人だったらできないひとの味方になってくれるかも」


って感覚的に思ったんですね。
素晴らしい人に出会えてよかったなぁと
帰りの電車の中で思っていました。
すぐに帰宅しなければならなかったので
懇親会に出られずに
滝井さんに別れのあいさつをしにいったところ。

「あさのさん。ちゃんと今日やったこと実践してくださいね。
心配だなぁ、、
あさのさんなんだかやらないような気がするんですよ。」
と言われ、、
おぉ!!!
さすが滝井さんだ!!
よくわかっていらっしゃる(笑)

・・・ってちゃんとやりますからなんとか、、、、(涙)

※キーワードマーケティング研究所
http://www.niche-marketing.jp/

コメント

タイトルとURLをコピーしました