浅野の過去

前例のないことをできるひとできないひと

とある会で知り合ったIさんと。

昨日、食事をごいっしょしました。

Iさんは来年1月開講のザ・プロフィール講座あさの組7期生

に申し込む予定だそうで。

驚いたのは・・・・

なんとご自身の幼少のころからのエピソードを。

単語帳に記載して。

もうすでにご自身の掘り起こしを開始していた(汗)

↓(※実物です)
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

さらには

旦那さんにも講座の受講を了承してもらい、

懇親会も出席するために

小さなお子さんがいるので

お子さんを

実家に預ける段取りまでもすでにしてしまったそうで・・・・。

や・・・やる気、、、みなぎってる(滝汗)

7期生は講座開始までまだ3カ月あるのに。。

講座が始まると。

浅野は講義で

自分史を作ることを受講生に勧めています。

こんな受講生 もいました。

それでも

実際に行動に移して自分史を作る受講生は

まだまだ少ないものです。

Iさんの「自分史単語帳」を少し見せてもらいましたけど。

掘り起こしのツボがおさえられて

いてびっくり。

Iさんには。

何も教えていないのに。

自分なりに

もうすでにプロフィール作成の準備を始めてる。

今まであさの組にきた受講生の中で。。

こんな人はいなかった。。

過去の受講生の中で突き抜けていった受講生には

ひとつ法則性がある。

それは

「前例のない行動をしてきた」

ひと。

ここにはちょっと書けないエピソードがたくさんある。

まぁ

浅野の驚くようなことをよくやらかしてくれました。

結局。

自分の持っているエネルギーや。

自分が変わりたい思っているパワーが行動に出るんですよね。

エネルギーの低い人は後回し後回しにするものだし。

やらない理由を並べてやらない。

そして他人に回答を求めがち。

でもエネルギーの高い人って。

行動も早いし

「初めての~」っていうことも平気でやらかしていく。

ブランド人になるような人は。

人の思いつかないことを思いつき。

人のやらないことをやれるひと。

オピニオンリーダーとして永年ブランドを守り続けることが

できる人は。

リーダーであって。

リーダーは先頭を切って歩くパワーがなければ勤まらない。

前例のないところに飛びこめる人。

Iさん恐るべし。。

Iさんはとてもノリがよく。

いっしょに浅野のお気に入りの定食屋さんへ。

浅野は肉野菜定食+ザーサイ単品!
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

Iさんもパクパクおいしい、おいしいと食べていて

おもしろい(笑)

(Iさんは木くらげ玉子入り定食だった)

世を救う変態探し。

たまらなく好きです♪

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    エネルギーの低い人は後回し後回しにするものだし
    本気のエネルギーがその人をも変えるんですね
    それにしても、単語帳とは凄い!

  2. SECRET: 0
    PASS:
    すごいですね!ちょっと驚きました。単語帳に、自分のエピソードを書きためていくという発想は、ありませんでした。ありがとうございます。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ネットで1億冊売った男@カカトコリさん
    パワーのある人って最初から目立つんですよ。
    オーラっていうんでしょうか。
    カカトコリさんのようにどこにいてもすぐに
    目立つ(笑)
    でかい単語帳を見せられたときには本当に
    驚きましたよ。
    こういうのよく思いつきますよね、、、

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >口下手でも信頼される話し方:坂本(元新聞記者)さん
    コメントありがとうございます。
    この発想には浅野も驚きました。
    継ぎ足せるし、いつでも持ち運べて
    いつでも記入できるところがいいですよね。

タイトルとURLをコピーしました