浅野の過去

活字になっていないプロフィール

プロフィール講師という仕事をやっていると。

受講生は墓場まで持っていこうとしていた

人生エピソードをお話ししてくれる。

そのときのその受講生の気持ちを考えると。

つい涙が出てしまうときがある。

壮絶な人生を送ってきた人は。

人間的に深みがあって。

その境遇にいるひとを救おうというエネルギーが

あるので。

そんな人が大好き。

情に厚いことは。

ブランド人になるには必須要素。

今回集まったあさの組6期生も。

まだ1回だけしか会っていないけれども。

端々のエピソードを聞いていると。

みなそれぞれ抱えているものがありそう。

人はつらいことを本能的に忘れるように脳はできている。

その忘れてしまっていたようなことまで引っ張り上げなければ

ならないので。

プロフィール作りはつらい。

そんなところから自分の価値観が決まっている

ことが多いから。

今また。

各受講生が受講前に提出してくれた経歴書類を見ています。

その経歴の

「行間」に何があったのか。

それを想像していく。

浅野の仕事はそこをほじくりだす仕事ね。

この講座が始まると。

受講生のことが頭から離れなくなる・・・・

う~ん・・・

ここが浅野の変態領域なんですよね~

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました