浅野の過去

新潟は熱かった

ただいま新潟のホテルにいます。

昨日は。

新潟ネットビジネス研究会主催で。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

「たった1通で人を動かすメールの仕掛け」講演会

に登壇させていただきました。

昨日の午後2時過ぎに新潟駅に着きましたが・・・

冷たい雨が。。↓

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道-091211_1457~0001.jpg

でも。

ありがたいことに満席の30名の方が

集まってくださった。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

昨日は忘年会シーズン真っ盛りの金曜日。

それでも浅野のセミナーを受講してくださった

方に。

なんとしても 浅野メールメソッドを持ちかえって

もらおうと気合いを入れて3時間お話させていただきました。

画像をUPしたいのですが・・・

残念ながら自分が登壇していて。

しかも知っているひとも主催の横田秀珠 さん

しかおらず。。。

写真撮れなかった(涙)

とにかく会場に来てくださったみなさんは人柄の

良さが顔に出ていらして。

驚いたのは

セミナーが始まる前に名刺交換に来てくださるのが

多かったこと。

東京のセミナーや講演だと。

名刺交換はセミナー後に来るひとが多いですけど。

講座ルームに入ってくるなり名刺交換を頼まれる

ことが多くて。

とてもうれしかった。

なんてフレンドリーな会なんだろう・・・と

横田さんの人柄にみな引き寄せられている人たちが

集まっているんだろうなぁと実感。

セミナーでは。

タイトルの書き方。名前にキャッチフレーズをつけるノウハウ。

人のこころをつかむためのメッセージノウハウをワークを交えながら

公開。

実際に浅野が過去に送信したことのあるメールをプロジェクター

に写しながら説明させていただいた。

ワークをやっていただいているとき。

席を順繰りに周っていくと・・・

みなさんがちゃんと浅野の話を聞いて。。

しっかりとご自身の身につけているので驚きました。

質疑応答も。

みなさんががんがん手を上げて質問をして

くださったので。

これがまたありがたい。

自分の説明に不足があったところや

メールに対してみなが迷っているところ。

どうしたらいいかわらないところを教えてくださるから。

懇親会場は。

なんと。

主催の横田さんのクライアントさんのラーメン屋さん貸切。

という今までにないパターン。

いいんですよこれがまた。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

メニューに煮物とか

ギョーザなども出てきて。

〆のラーメンも店を変えないで済む。

驚いたのは夜中の12時を周っても終わらない様子。

よく考えるとみなさん車で来ているので

(もちろんドライバーさんはウーロン茶を飲んでいました)

終電を気にしないでいい(汗)

またセミナーに来てくださった女性はめちゃめちゃきれいなひとも多く

(横田さんの新潟ネットビジネス研究会会員さんにはきれいな女性が多いそうで・・)

驚きました。

今回この講演を主催の横田秀珠 さんは。

多くの著者さんをこの講演に呼んでいる。

http://www.enspire.co.jp/seminar.html

お会いしたこともない著者さんを新潟まで

呼び寄せているときもある。

そのときに活躍しているのは。

「メール」。

横田さんが会員さんのために

考えに考えてそんな著者さんたちに

メールを書くノウハウも。

とても勉強になった。

新潟の夜は・・・・

外は雨でも。

心は熱かったです☆

コメント

  1. 黒沼正義 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    秘書の川村です(^-^)
    確かに、セミナーなどでは終わった後に名刺交換をすることが多いです。
    最初に交換をすると、その時に少しでも会話をすることで、その後のセミナーが和やかになりそうでいいですね♪
    今度はその方法を取ってみようと思います☆
    そして、ラーメン屋さんでの懇親会というのは初めて聞きました(笑)
    最後までとても楽しそうなセミナーで羨ましいです(^-^)

  2. SECRET: 0
    PASS:
    早速、ブログで感想ありがとうございます。
    いやー、楽しかったですね。
    結局あの後は、2:30まで(笑)
    浅野さん、帰るの早過ぎwww
    今度は泊まりがけでセミナーしましょう。
    お待ちしていますね。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >黒沼正義さん
    ありがとうございます。
    ワークをやったときにみなが
    ちゃんと
    やっていたのでこれがまた感動しました。。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >3年ネット太郎さん
    先日はありがとうございました!
    え!2時半まで(汗)
    強烈な懇親会ですね。
    浅野はそれでも朝6時まで取材
    原稿と格闘していたんですよ(涙)

タイトルとURLをコピーしました