浅野の過去

死を見つめるブランド人

元刑事で現在は葬儀会社で働くおくりびと』

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

そんな衝撃的な人生を歩む 時田ありさ さん

が講演デビューします。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

浅野はあるセミナーで初めてお会いしましたけど。

美しい中にもなんとなくさびしげな雰囲気が

「葬儀会社」というイメージにぴったりで

思わず笑ってしまいました(時田さんごめんね)。

キャラのこいー人が大好きな浅野は

初めてあったときにビビビっと来て。

トコトコ近づき、

お話しをうかがいましたが。

時田さんの「おくりびと」人生は

浅野の想像を絶するものでした。

刑事時代には

売春法、銃器法、覚せい剤取締法の私服刑事などもやっていたそうで。

人間の欲望のうごめく世界を見続けていた人。

多くの犯罪者を刑○所へ「おくりびと」してきましたし、、(汗)

そしてその後。。。

時田さんは。

葬儀会社に転職をしました。

そこで彼女は・・・・・

多くの「死」を見つめることになり・・・・・。

映画「おくりびと」の世界がそこにありました。

勤務当初は。

彼女が遺族の方のお気持ち察して

泣いてしまったときがあったそうで。

そのときには、

上司から「泣いたらプロとしては失格だ。おまえが泣いたら誰が見送るんだ!」

と叱咤させたそうです。

それ以来、彼女は。

「死に向かい合うこと」を意識し。

けっして「死」というものは悲しいことでは

ない。

残されたものに大きな教訓を与えてくれるものだと気付き。

そんな自分の見てきた世界を世に伝えようと。

講演をすることを決意したんです。

そんな彼女のデビュー講演が。

6月24日に行われます。

これは見逃せない。聞き逃せないと思って。

浅野は速攻で申込みました。

浅野もよく覚えていますけど。

講演デビューのときに来てくれたお客さまって忘れないものです。

ぜひみなさん。

彼女が大ブレイクする前に。

時田さんとご縁を持ってくださいね!

6月24日にお会いしましょう!

◆開催概要

【日 時】:2010年6月24日(木)19:00~21:00

【場 所】:志縁塾セミナールーム『ふらっと』
     都営地下鉄・浅草線 宝町 徒歩1分 A6出口
     営団地下鉄・銀座線 京橋 徒歩3分 4番出口
     JR東京駅(八重洲口)  徒歩10分
     <住所:東京都中央区京橋2ー11ー5 パインセントラルビル2F>

【参加費】:3,000円(一般)

【詳細ページ】http://www.shienjuku.com/event/archives/2010/06/20100624.html
      
申込みはコチラ↓

【時田ありさ情報】

   ★ブログ
*  http://ameblo.jp/101sakura/
* ★Facebook
*  http://www.facebook.com/profile.php?id=100001094424845
* ★ツイッター
*  http://twitter.com/sakura777japan
* ★mixi
*  http://mixi.jp/show_profile.pl?id=4380153

___________________________

【時田ありさプロフィール】

宮崎県生まれ。
茨城県在住。
地元高校を卒業後、上京し警視庁入庁。交通、交通総務、
生活安全課保安係(売春法、銃器法、覚せい剤取締法)の私服刑事や
制服組を経て約8年後、結婚退職。
数年間ママ業に専念した後、平成20年茨城県桜川市の葬儀社へ就職。
現在の葬祭業務について1年半。
普段は、病院搬送、当家との打ち合わせ、納棺、通夜・葬儀での
設営・案内、自宅飾り、法事相談、初盆飾り等。
平成21年2月、朝日新聞(東日本版・東海版)夕刊に記事が掲載。
平成22年4月、カタログハウス社通販生活“葬祭業の裏側”
に座談会取材が掲載される。

※新聞でも彼女のことがとりあげられています。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました