浅野の過去

ブランド人よ!永遠に!

 ザ・プロフィール講座あさの組4期生。

とうとう最終講義が終わりました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ラスト講義は。

気合はいってしまう!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

4期生は。

最終講義から卒プレまでの期間が短いだけに。

早め早めにカリキュラムを進めていった。

テレビやラジオ・雑誌などなどのメディアの特性や。

自分のブランドを守るためのメディアへの対応方法。

作法など。

実際にブランド人として旅だったときに。

影響力を保ったままメディアとおつきあいする手法をお話しました。

実際にインタビューをしたり。されたりのインタビューワークも

あって。実践的。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

現役時代は

「取材を受けるのなんてまだ先の話しだなぁ」って

思っていたのに。

出版をしたらすぐにこのスキルが必要になった。

今となっては
このワークをやっておいてほんとうによかったと実感してる。

そして最後は。

一人5分間。

自身のプロフィールと信念を語るスピーチを行う。

このときばかりは浅野も大マジになる。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ラストの1時間になると。

講師の浅野は寂しさが出る。

3ヶ月間見てきた受講生たちと

もうすぐお別れか~という気持ちがむくむく出てくる瞬間

なんです。

みな緊張しながら話をしている姿はほんとうに美しい。

特に人には話せないような

つらい過去までしっかり話しをした人には・・・

涙が止まらない。

「背中」を見せてくれた受講生のこころのことを考えると。

涙が出る。

つらかったろうな・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

そしてスピーチがすべて終わり。

4月3日の卒業プレゼンの話をすると。

皆の目の色が変わる。

この中からも。

何人かは十年愛講座に進むものがいるだろうし。

その先に出版を決める人もいるだろう。

多くの人を救うブランド人のたまごたち。。

最後は感動で〆ますが。

まだまだ懇親会があり。

そして4月3日には卒業プレゼンが待っている。

講義後は明るく終わりたいので。

浅野はいつものお笑いキャラに戻ってみんなをねぎらう。

最後には。

全員で写真をパチリ☆


ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

みないい笑顔してるでしょ。

これがザ・プロフィール講座を乗り切った人の

笑顔。

呉服屋の若旦那。

WEB集客の達人。

ロゴマーク会社社長。

専業主婦。

キャスター。

アナウンサー

OL・・・

職業も性別も年齢もばらばらの受講生のこころが

ひとつになる瞬間。

次に会えるのは。

4月3日の卒業プレゼンの日。

この笑顔が永遠に続いてくれ!!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. 督促OL より:

    SECRET: 0
    PASS:
    みなさん最高の笑顔ですね!!
    みなさんの写真を見て、
    私まで元気をいただいてしまいました。
    きっと素敵な講座だったんだろうなぁ、
    いいなぁ、
    浅野さんも、みなさんも本当にお疲れ様でした!!
    野本麻美

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >督促OLさん
    コメントありがとう!野本さんの後輩さんたちも
    みながんばってますよ!
    野本さんが卒業して1年経つんですね。
    講座ルームに行くと野本さんが正面右側
    に座っていそうな気になります。
    来月の卒プレではぜひ出版を決めて、
    あさの組の後輩たちに
    野本さんの「背中」見せてあげてくださいね。

タイトルとURLをコピーしました