浅野の過去

悪女の集い?

昨日は。

あんだーさんhttp://ameblo.jp/sweetunderground0403/ が。

お友達を招いてお食事・お酒をふるまう

「千絵の小部屋」に参加。

あんだーさんは。仕事バリバリで

尖ったキャラの中にも女性のしなやかさを

兼ね備えた美女。

「いったいどんな人が集まるんだろう」と。

またまた場違い空間を追い求める浅野のアンテナにかかり。

のこのこ銀座に。

東銀座から徒歩数十秒のマンションの一室。

「渋谷」とか「新宿」と言われると安心する浅野にとって。

「銀座」は緊張スポット。

電車から降りたとき「靴を脱いで降りた方がいいのかな」と思わす

「お金をいっぱいもったひとのいるところ」というイメージだ。

部屋の中に入ってびっくり☆

なんと女性が7人。男性は浅野を含めて2人だけ。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

こ・・・これまたコユいメンバー。

元不動産会社を経営していて、今は銀座で

エステの会社をやっている人。

作曲家の人もいれば英語コーチングの先生、、

はたまた出版社の方もいる。

業界の全く違った人たちだけど。

さすがお酒に強いあんだーさんのお友達

だけあって。

みなガンガンお酒飲む。

レモンちゅーはい でも酔っぱらう浅野は。

ちょっとうらやましい気も。

しかし。

お酒を飲まなくてもまぁ みなさんテンションが高い。

仕事の話かと思えば・・政治・経済の話になったかと思うと。

いきなり「銀河鉄道999のメーテルに私はなりたかった」

とか。映画の話になったり。

ちょっとHな話もみなさんギャハハ ~って話をしてる。

浅野は唖然として聞いてましたけど(汗)。

浅野は。

こういう女性が圧倒的に多いシチュエーションの

中にいることが最近多い。

でも。

あまり違和感がないらしく。

みなさん「ガールズトーク」に花を咲かせている。

そして。

こういう女性だらけのシチュエーションにいると

よく思うことがある。

女性は仕事を抜きにしても、

興味の幅を広く持って

貪欲に自分磨きと知識を増やすことをしているエネルギッシュ

な人が多いと感じる。

話の展開が速いし。興味の幅も広い。

そして自分を磨くことをどんどんやっていく。

ザ・プロフィール講座をやっていて。

自身の強みを掘り出している時。

女性が柔軟に対応していく姿をよく見ている。

女性ってすごいな~ といつも感心していますけど・・・。

もったいないのは。

この中に3名の独身女性がいる。

とてもきれいで自分磨きもしている。

教養もあるし奥さんにしたらよさそうな人ばかり。

浅野は

「なにやってんの!結婚しなさい!」

って

みんなに言ってたけど、、、

こういう素敵な人たちに

「付き合ってください」って言う

男性がいないんだろうなぁって実はその理由がわかってる。

嫌われたらどうしよう・・みたいな

へんなプライドが邪魔をするんでしょうけど。。。

やっぱり浅野が婚活本出して世の草食系男子を

教育し救うべきか!?

・・・なんか路線違うかな?

などと考えながら。。。

宴も盛り上がっていきました。。

こういうときは浅野がお話するというよりも。

女性が話をしている内容を聞いて

その話を盛り上げてあげることをするんですけど。。。

参加していたある方が。。。

「浅野さんホストになればいいのに!」

と。

ほ・・・ほすとですか、、、汗

う、、、う~んびみょう~

あたらしい

こんなホストでいきますか?

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

す・・すいません

これでも

ぷろふぃ~る講師なんです、、、

ちなみにあんだーさんのこの宴に参加したみなさまは。

ほとんどが。

この本を出版された

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

藤田尚弓さんのコミュニティ「悪女学研究所」のみなさま。

う~ん・・・

浅野も女性だったら参加したかった。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました