浅野の過去

健康美人のブランド人

勝本昌希 さんが代表の

ボディケアサロン「at room」の

1周年記念&出版記念パーティーに行ってきました。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

彼女は藍田留美子 さんのご紹介で2年

前に知り合いましたが。

そんなに膝を突き合わせておはなしをしたとか。

あまりそんな記憶がありません。

その後、藍田さんとの関係のイベントに顔を出すと

よくいらっしゃったので。

ゆる~くメールのやりとりをする程度でした。

浅野が出版をしたとき。

「私がスタッフをしている著者会があるから来ない?」

と誘っていただき。

浅野が出版した直後に。今までお会いしたことがなかった

著者さんの前で本を紹介させていただいたことがありました。

ほんとうにうれしかったし。そのときに多くのご縁をいただき。

勝本さんにはお世話になった。

今回のパーティー。

入り口にはボストンレッドソックスの岡島秀樹投手から贈られた

花飾りがドカンと飾られ。

元マラソンランナーの谷山真理さんが彼女についての

コメントVTRが流れたり。

シンクロのオリンピック銅メダリストの方や

ソフトボール日本代表の内藤恵美さん。

最後には。

織田裕ニのモノマネで有名な山本高広さん

が。

「キターーーーーーーーー!」とモノマネを

披露して会場を盛り上げていた。

以前から彼女がなぜこれだけ有名な方々と仕事をしたり

お付き合いができるのか不思議でならなかった。

いや・・・それだけではありません。学生の頃の友人や

ご自身の会社の税理士さん。著者さんも会場にかけつけていた。

250名以上。。

彼女がストレッチやトレーナーとして仕事をしているのは

知っていますけど。

それだけでは絶対にこれだけ多くのひとに応援はされない。

でもそのわけが今回わかった。

彼女がパーティーの最後に。

『「ストレッチ」で自分が生かされている。』

というお話をしていました。

3秒自分がストレッチをして、今よりも少し元気になれたら。

その笑顔が近くにいるひとをしあわせにするかもしれない・・・。

そして誰かに3秒のストレッチをしてあげることができたら。

ふたりの間に思いやりやつながりが生まれる。

そんなストレッチの生み出すしあわせの輪を広げていくのを

使命にすると語っていました。

彼女の12月1日発売の新刊

「3秒で起こる奇跡!しあわせストレッチ」
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

の中に。

大好きだった彼が死んでしまったショッキングな

話が書かれていました。

それまでの彼女は人の目ばかりを気にして

できるだけ人に好かれようとして自分らしさを

見失っている女性だったそうです。

やっと知り合えた素の自分を出して素直になれる彼・・・。

そんな彼の死を唯一忘れさせてくれる時間が

ストレッチの仕事をしているときだった・・・。

そして彼女は気づきました。

お客さまに「健康」というプレゼントを受け取って

もらって。

自身は人のために何かができる

という『自分への自信』というプレゼント

をいただいている。

と著書の中で語っています。

もっとチャラいストレッチ本だと思っていたのですが、、、

そんなことはなかった(汗)

彼女がストレッチを通じて人をしあわせにしようとする経緯や、

『「偽善」って悪いことじゃない!』

というショッキングな目次のところがあるのですが。

ここは目を通してもらいたいところです。

彼女は。

来年から来る新規の会員さんにおいては

自らの施術はしないと会場で発表しました。

今まで自分を支えてくれた会員さんを

施術する時間がとれなくなってしまう

ということで。

新たなスタッフが新規会員さんの施術を行い、

彼女は今までの会員さんとの時間を大切に

したいということでした。

目先の商売のことを考えれば。

彼女がバカバカとメディアに出て広告塔になり。

顧客を集めてしまう

という選択肢もあったでしょう。

しかしそれは彼女のミッションに反する。

「自分の近くにいるひとを大切にする」


彼女はストレッチを通じて。

学生の頃からのおともだちや。

仕事にたずさわってきたひとたち、

著者さんやアスリートのみなさん・・・

こつこつと縁をつなげていったから。

今の彼女がいるんだなぁと実感しました。

自身の強みを生かし。

世の人に伝える・・・。

彼女がフリーランスから。

法人化して株式会社化したのも。

世の人への貢献を意識してのことだったそうです。

浅野は過去に多くのパーティーに出席しましたけど。

これほど主催者の人をみなさんが愛していると実感できる

パーティーは数えるほどしか出席していません、、

ひさしぶりに。

素敵なブランド人に会えたなぁと感動。

少し一人になりたくなって。

会場にいた知り合いの方に声をかけず。

宴の終了直前にひとり会場を後にしました。

自分の使命は何か。

今一度考えてみようと・・・。

そして銀座線に乗り込み。

席に座っていたら・・

「ぐ~~」



っとおなかが鳴った。

あ!


よく考えてみたら。

会場を盛り上げるのに必死で何も食べていなかった(汗)

渋谷の「かつや」で。

ふんぱつしてカツどん(松)を

どっかりいただきました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

うまい!!

やばい!また太る!!

ストレッチやろうかな、、、

そうだ!

浅野はまだ世に出る前のひとを引き上げるのが

ミッションだから。

勝本さんの元で働く「スタッフ」さんに施術してもらおうかな☆

しかしうまかった。。。げっぷ☆

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    あさのさーん。ほとんど何も召し上がっていませんでしたね…。
    あさのさんが前のほうで、みなさんのお話しにじっと耳を傾けていらしたのが印象的でした。
    主催のかたや、周りのかたの気持ちに、いつも寄り添うあさのさんを改めて尊敬します。
    ありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    かつ丼食べちゃったし(笑)
    しっかりご自分の任務をなさってからのかつ丼
    さぞおいしかったことでしょう。
    あたくしも浅野さんも、
    痩せることはキャラクターに外れるから
    このままでよいのかもしれませんね(笑)
    ただ、高血圧とかメタボにはお互いに気をつけましょうね(汗)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    秘書の川村です(^-^)
    人から「ありがとう」と言ってもらえることが自分の仕事であり、たくさんの人から愛されながら仕事が出来るというのは、本当に素晴らしいですね♪
    人を幸せにすることで自分も幸せになる。
    逆もまた然りだと思いますが、そんな自分になりたいと思いました☆

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >ガタイのいい奥さんさん
    いやほんとうまかった☆
    ケチャップもいいけど
    かつ丼もいいですよ(笑)
    こんどいっしょにお食事しましょうね!

  5. SECRET: 0
    PASS:
    >ネットビジネス難民救済士 佐藤正一さん
    川村さんもぜひぜひ素敵なブランド人になってくださいね!

タイトルとURLをコピーしました