浅野の過去

ブランド人のクリスマス

もうすぐクリスマス。

まぁ~

28年間彼女がいない~

とプロフィールに書いてあるくらいなので。

あまりいい思い出がない。

クリスマスが近づくと。

テレビでは恋愛ドラマが多くなり。

ラジオを聴けば

「きっときみは来な~い♪」

と山下達郎さんの歌が流れ。

とにかくテレビとかラジオを聴かないようにしていた。

28歳のころ。

一人暮らしをしていて。

クリスマスの夜をひとりで過ごしていました。

25日の夜。

近くのスーパーが弊店間際になると。

売っていたケーキを投売り価格で売り出す。

甘いものすきな浅野は。

夜遅くにのこのこアパートを抜けだして。

そのケーキを買ってきてました。

ひとりで食べるホールケーキ。

しかも割り箸でむしゃむしゃ食べてた。

これが浅野の。

クリスマスの思い出。

う~ん・・

おいおいけっこうかなしくない?

そうだな・・・

こんな思い出はいかがでしょう。

あれは25歳のころ。

クリスマスが土曜日にぶつかり。

バイクで伊豆にツーリング。

渋滞していたので。

スイスイと車の横をすり抜けしていたところ。

海岸線ということもあって。

道路に砂が浮いていた。

その砂にバイクが載ってしまい。。

車に衝突。

乗用車に乗っていた人はびっくり。

いきなり後ろから追突ですから。

たいしたスピードではなかったので

体は大丈夫でしたけど。

バイクは大破。

自走不可能だったので。

近くの釣具屋さんにバイクを預かってもらい。。。

ヘルメットをかかえ。ライディングブーツを履き。

バイクウェアに身を包んだまま。

伊豆急行の電車に乗って自宅に帰る・・・

熱海から電車に乗り込んだら。

電車の中で地元の小さな子供が

「あのおじちゃんなんであんな格好してるの?」

とでかい声で浅野を指差し、ママに聞いていた。

う~ん・・・

なんてステキなクリスマスの思い出。

ブランド人は。

どんなときでもひとに見られていることを忘れては

いけない。

ママは言いました。

「ダメよ。指差しちゃ。大人の世界はいろいろあるのよ」


と・・・・。

今年のクリスマスは。

どんなクリスマスかしら~

・・しかし私はほんとうに著者なのか???

____________________

モテ塾の市川浩子さんが

12月12日(土)にクリスマスパーティーを
開催します。多くの著者さんが集う
ことで有名な市川さんのイベント。

浅野も伺う予定です。

まだ若干名参加可能だそうなので
ご都合のよい方はお越しくださいね。

★Tokyo Luxury X’mas Night 2009!!★
12月12日(土)19:00~

詳細・申し込み
http://www.motejyuku.com/1204622120994/

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    クリスマスにそんな思い出があったとは・・・。
    恋愛で言えば、世の中結構、
    クリスマスやイブの日に
    別れを告げられたなんてケースは
    よくあるようですね。
    今年のことは今年のうちに…という感じなのでしょうか?
    浅野さんは、今年著者としてデビューされましたが
    愛されキャラを活かして、
    ずっとずっと何年も愛され続ける
    ベストセラー作家さんになるでしょうね!!
    まさに十年愛ですね♪
    12日お目にかかれることを
    楽しみにしておりまするぅ~!!
    よろしくお願いします。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    秘書の川村です(^-^)
    「大人の世界には色々あるのよ」
    確かにそれはその通りですよね(笑)
    子供がそれで納得したかはまた別の問題ですが(^m^)
    私も、彼氏が居ない大学時代のクリスマスを、1人アパートで各コンビニのケーキを食べ比べる、という悲しい事をしておりました(笑)
    でもそれも、今は幸せに過ごせているから話せることですよね☆
    今も同じことをしていたら、絶対に人には話してなかったと思いますf^-^;

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >ネットビジネス難民救済士 佐藤正一さん
    アパートのコンビニ
    ケーキはさみしいですね。
    確かに今は幸せだから話せることかもしれませんね!

タイトルとURLをコピーしました