浅野の過去

プロフィールに絶対に入れなければならない要素

プロフィールを書く上で、

含ませなければならない重要な要素。

それは

「あなたらしさ」。

そう言われても、、、

と思いますよね。

あなたらしさっていうのは。

あなたがどんな反応をしたかで表現できる。

例えば。

御勤めの会社がつぶれてしまったとき

①うなだれて部屋にこもった

②チャンスだと思って起業した

③はりきって転職活動をした

などとひとはいろいろな反応をしますよね。

プロフィールに。

あなたがどんな反応をしたかを落とし込むと。

あなたらしさが表現できる。

つまりエピソードを入れるということ。

「勤めの会社が倒産し、一念発起。起業に目覚め、3年で10億円企業にまでなんちゃらかんちゃら・・・」

なんていう具合。

あなたの実績だけつらつら書いても

単なる経歴書になってしまい、

誰のものだかがわからなくなり、

他に埋もれてしまう。

お試しくださいね!

コメント

  1. みえ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    このブログはまさに私のために書いて下さったのね!?
    と思えるほど、これを見て「ピン!」とくるものがありました(*^_^*)
    たった今、練り終わりました~~~~~!

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >みえさん
    波間さんはプロフィールがどんどん
    成長していますね!
    もうひと息ですね。
    がんばりましょう。

タイトルとURLをコピーしました