浅野の過去

アイデアが浮かぶ場所

浅野は

温泉が死ぬほど好き。

しかし。

渋滞やひとごみがきらい。

最近は。

日曜日の夕方から山梨の温泉に行く。

一昨日もM夕方にさくっと高速道路を突っ走り。

お気に入りの「湯めみの丘」温泉 へ。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

実は。夜の道路が空いている時間であれば。

東京から2時間かからない。

しかもETCだと。

夜は割引料金。

8時過ぎに温泉に行くと。

観光客の姿はほとんどなく。

地元のおじちゃんやおばちゃんしかいない。

閉館時間までゆっくり過ごす。

サウナと温泉をかわるがわる入っていると、、

こういうときに限っておもしろい執筆ネタが思い浮かぶ。

脱衣所に走っては携帯電話のメモ機能に打ち込み、、、

また温泉に入っているとアイデアが思いつき、、また脱衣所へ、、

う~ん、、、

気が休まらない、、

アイデアは。

こういう「メモがしずらいところ」

で思いつくもの。

そのまま放っておくと。。。

絶対に忘れてしまう。

いざ机に座ってパソコンを目の前にして

「さ~考えるぞ」って身構えても、、、

何も出てこなかったりする(涙)

脳みそはいじわるですね。

コメント

  1. asha より:

    SECRET: 0
    PASS:
    私はバスタブの中でユルユルしているときに
    思い出せなかったことが急に思い出せたり
    (頭ん中の引き出しが開く感じ?)
    感情が一気にあふれ出したりします。
    リラックスしているから思わぬスイッチが入るのかな?
    そうそう、いいアイデア思いついても、メモできない。。。ヽ(;´ω`)ノ
    どーする?即効出てメモろうか!?(-^□^-)寒いよ~

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ashaさん
    ashaさんもそんなことがありましたか。
    そうなんですよ。「メモがとりずらい」
    シチュエーションのときにアイデアが
    生まれるんです。車を運転しているときとか。
    ashaさんが風邪をひいたら「浅野さんのせいだ!」って言われてしまうかもしれませんね(笑)

タイトルとURLをコピーしました