浅野の過去

ヘンタイとのつきあい方

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

ドキッとされたかもしれませんがそっち系な話ではないです。スミマセン。

 

 

今から4年前、浅野塾の受講生が、
卒業の日にサプライズで作ったTシャツに刻み込まれた「変態」というこの言葉。

 

10264594_1082888705096841_7627077340913928308_n

今でも受け継がれています。

 

変態とは辞書に、
「普通の状態と大きく違うこと。異常な状態」
と書かれています。

つまり、強みのハッキリしている人は、
ヘンタイというわけです。

ヘンタイと付き合うにはある覚悟が必要です。

一般常識を超えた人がヘンタイなので、
こちらもそれを理解して付き合わなければいけません。

非常識には非常識な感覚が必要なわけですね。

だからちょっと自分は人と感覚がちがうなと感じている人はチャンスです。

ちなみに、
浅野はヘンタイといっしょに仕事をするのが大好きです。

誰とは言いませんが、長くお付き合いしているひとたちは、みんなヘンタイです(^^)

大抵、ヘンタイさんは、短所も多く抱えている傾向があります。

コインみたいなもので、表も裏もセットになっています。

強みのエリアが優れていれば優れているほど、短所も比例して多いものです。

みなさんの周りにもいるかもしれませんね。

多くの人を率いてるリーダーさんとか。

他ではマネできないような技術を持った人。

大抵クセモノでどこかヘンタイです。

何が言いたいかというと、
どんなに優れた人だって欠点はあるということです。

だから欠点があるから動けないというのはウソなんです。

自分がこれではないかとボンヤリ頭に浮かんだものを徹底的にやってみた結果、

強みが磨かれヘンタイになった。

他人がどう言おうがついやってしまった。

そうやってヘンタイは生まれます。

生まれつきヘンタイという人は少ないんです。

でもちょっと変わってるかなくらいの自覚はあります。

そしてヘンタイ同志が集まると、
他のひとが10年かかってもできないことを
1ヶ月でできたりもします。

長所もあって短所もあるから、
それがジグソーパズルの凸凹のように
組み合わさって、
優れたことができたりします。

だから気付いてほしい。ご自身の強みの世界を。

そして、
コンプレックスがあってもいいということをね。

自分力養成講座では講義でその具体的な
お話をしています。

 

 

■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました