浅野の過去

「女性の敵」 実践編

【「女性の敵」 実践編】

 

浅野塾の浅野ヨシオです。
http://www.facebook.com/asano.yoshio

 

昨日アップした記事、「女性の敵」が、反響大きく、13,624リーチを超えました。

 

それだけ女性はみな我慢していたんですね。

 

女性の自立を妨げる最後に立ちはだかる人。

 

それはなんと、ダンナさんや彼氏・親族だったという記事。

278

 

さて本日は。

 

敵を味方にするための実践編について書きます。

 

その前に注意点があります。

 

子供をダンナさんに預けて外出し、家に帰った際、

「あ~楽しかった~☆」

と明るい顔で家に帰ったとします。

 

その時に、ダンナさんもニコニコ。

ハッピーハッピーというご主人を

お持ちの方はこの先は読まなくてもいいです。

 

スザンヌの離婚記者会見のヤフートピック記事でも読んでいてください。

 

よろしいでしょうか?

 

それでは参ります。

 

ダンナさんを敵から見方にする方法。

 

ひとり帰宅するときは、ルンルン楽しそうに帰宅しないようにしましょう。

 

玄関を開ける前に二回深呼吸。

 

はい、吸って~

吐いて-

吸って-

吐いて-

 

はーい!

よくできました。

 

そこでどんなに楽しかったとしてもテンションをぐっと下げます。

 

そしておもむろに玄関の扉を開けて、、、

 

「ただいま~」

 

と言うと同時に、ダンナさんをまっすぐ見てください。

 

お子さんではありません。ダンナさんです。

 

そしてほっとした顔をしてにこっと微笑んでください。

 

 

え?

 

そんなことできないですって?ムカツク?

 

なるほど。お気持ちはわかります。

 

でも、いいですか。

 

これはあくまで戦略です。

 

あなたがダンナさんに応援されて、楽しく仕事を続けるためです。

 

そう思えばにこっと笑うことぐらいどうですか。

お金もかからない。

頑張りましょうよ。

 

最初はひきつったっていい。

うまくいったらビリーズドブートキャンプだと思って、

心の中で「Good! JOB!」と叫びましょう。
そして開口一番こう言いましょう。
「あーあなたの顔を見るとほっとするわ♪家に帰ってきたーって言う感じ…」

 

そしてほっとした顔をして視線を下げます。

 

そして!!

 

そこで気を抜いてはいけません。

 

ヤツはまだあなたを疑っている。

 

そして次に。

 

着替えを終えたら、タタミ掛けるようにこう言いましょう。

 

「あなたのおかげで仕事が続けられるんだな~

私って本当に幸せものね♪」

 

・・・もうこれを読んだ瞬間、

 

「ダメよ!そんなクサいセリフ言えるわけないじゃない!」

 

とスマホを叩き割りたくなる気持ちもわかります!

 

ちょっと待ってください!

 

話を聞いてください!

 

くどいようですが、これは戦略です。

 

よく考えてください。

 

ここでちょっと我慢して、ダンナさんがあなたを気持ちよく

サポートしてくれたらしめたもの。

 

パラダイスが目の前に広がるんですよ!

 

どうですか?

 

落ち着きましたか?

 

よかった・・・

 

では次に進めます。

 

え?

 

なんですって?

 

この程度じゃ、ウチのダンナは味方になってくれないですって?

 

 

そうですか・・・

 

 

かなり手強いですね。

 

了解です。

 

それではトリプルアクセルを決めましょう。

 

では、次のような戦略でお願いします。

 

まず。

 

出かけたらどんな小さなものでもいい、お菓子でもなんでもいいので

ダンナさんに「だけ」、何かお土産を買って帰ってください。

 

コツは、あなたやお子さんには何も買って帰らないこと

 

チョコでもビールでもなんでもいいです。

ただ回数が多くなるので安いもので充分。

大事なのは質よりも回数です。

 

あくまでダンナさんだけに買って帰るということを忘れずに。

 

そしてお子さんも見ている前で、

それを渡してください。

 

これで旦那さんも、「コヤツわかっているなぁ~」と自尊心に満ち溢れます。

 

きっと外では、「俺は亭主関白だからよー」

とか自慢げに話すと思います、笑
それでいいんです。

 

今あなたに必要なのはダンナさんの応援です。

 

張り合うことを目的としません。

 

さらにさらにくどいようですがこれは戦略です。

 

これでダンナさんの自尊心がガンガン上がります。

 

男は独占欲・征服欲が強い人が多いんです。

 

その欲を逆手にとってしまいましょう。

 

ダンナさんに気持よく送り出してもらうために。

 

ぜひやってみましょう。

 

ダンナさんを敵にしてしまうか、

味方に着けるかで人生が大きく変わりますよ。

 

毎日の積み重ねがモノ言うところなので

粘り強くやってみましょうね。

 

次第に本当に感謝の気持ち湧いてきますよ。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました