浅野の過去

恩は受け継がれていくもの

先月の浅野塾の講義の朝。

講座ルームにひょっこりある女性が現れました。

八馬ゆみさん。

女性向けに、カウンセリグやセミナーをしているカウンセラーさん。

カウンセラーという仕事は星の数ほどあって、
食べていける人ってごく僅かでしょう。

彼女はカウンセラーをしたいと言う女性達に
ノウハウを提供しています。

彼女のブログ・プロフィール欄を見るとこんな記載が。


★個別カウンセリング月15名様、募集から2時間~即日で満席
★3万円14名様のセミナー(東京)90分満席
★3万円18名様のセミナー(大阪)16時間満席
★3万6000円24名様のセミナー(東京) 15分満席
★3万6000円で42名様のセミナーを開催。
事前予約制。ただし追加募集では、10名様を17分で満席
★6万円の高額セミナー&カウンセリングを8名様分、満席

強烈ですねこれ(汗)
(ちょっと表現が派手だけど(笑))

彼女との出会いは、
私がセルフブランドの講師をしていたときに遡ります。

2年ほど前のお話。

彼女は私のクラスで受講した人ではありませんでした。

他の講師のクラスの受講生でしたけど、私はおもしろい
人好きなのでその垣根はあまり関係ない。

彼女はキャラもあるし、すごくおもしろそうな人だなと
思ってお話をしました。

あるセミナーのフォロー講座で

彼女がコテンパンに厳しい指摘を私の当時の師に
されておりました。

でも彼女は凄かったです。

その言葉に負けずに、ブログを起ち上げ、コツコツ・・コツコツ・・・

わたしはその様子をずっとブログで見ていましたけど
凄まじい勢いで人気カウンセラーになってしまい
ました。

彼女を見ているとやはり志一つで結果は決まるのだなと
思います。

当時の彼女に実績があったかというと正直「?」です。

やらない理由は星の数の100倍くらいあったはずです。

経済的に苦しんでいる人でも無いですし、食っていくため
という感じでは無かったです。

でも彼女はご自身の体験から夫婦関係に悩む人
を救いたいという気持ちにブレがありませんでした。

彼女はブログで自分のお役にたてる人にその人たちが
必要としている情報を書き続けた。

誰に届くかわからない・・・そんな不安は毎日あったはずです。

すると人が少しづつ集まって今に至ってる。

浅野とばったり出会った
先日のことを彼女がブログに書いています。

「いつも私を気にかけてくれた人」
http://ameblo.jp/yumicounseling/entry-11453651562.html

この記事には、彼女がまだ結果が出せない頃。

ブログに私が応援メッセージ的なコメントをちょこちょこ
していたときのことを書いてくださっています。

それはそれでとてもうれしいです。

只、私も自分がブログを起ち上げた時、
コメントしてくださった人にどれだけ救われたか・・・
 
講師になる前で実績も何もない自分の記事を
はたして読んでくれるのか?

不安な毎日の中続けていました。

今でもその人のエピソードを浅野塾の講義で話を
しています。

自分がされてうれしいことは、人さまにやってあげると
周りまわっていくものだなぁと八馬さんのブログ記事を
読んで思いました。

彼女は愛に満ち溢れている人です。

先月は彼女がたまたま浅野塾と同じ会議室で

他のフロアの階でセミナーをやっていたので

劇的な再開となりました。

会議室には女性がたくさんいてみな八馬さんを
慕っているのがわかりました。

その日の彼女のセミナーの模様はこちらです。

す・・・すごいタイトルだ(汗)

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    きゃあ、まさか、尊敬する浅野先生に、こんな風にご紹介いただけるとはо(ж>▽<)y ☆о(ж>▽<)y ☆
    びっくりで、うれしいです。
    ありがとうございます。
    浅野先生のような、愛のあふれる熱い人になりたいと思っています。
    今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
    八馬ゆみ

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >人気が出るカウンセラーになる秘密:八馬ゆみさん
    見つかってしまいましたね(笑)
    どこまでも謙虚な八馬さん、愛される理由がわかります。

タイトルとURLをコピーしました