浅野の過去

「マイペース」でいること

『「マイペース」でいること』

休日の夜中にひとり家を出て

車を走らせました。

途中で眠くなり中央道のパーキングで毛布
に包まって爆睡。

あまりの寒さで目が覚めたら
すっかり夜も明けて青空が広がってい
ました。

行先は山梨県の甲府。

1~2月頃の山梨は観光客もいなくて
静か。

空気が澄んでいてピーーンとしている。

最近、浅野塾関係でバタバタしていたので、
完全スイッチオフモードにしようと一人逃亡。

逃亡のプロです(笑)

江戸っ子の私にとっては自然のあるところに
身を置く方が贅沢を感じてしまいます。

子供の頃は緑もたくさんあったんですけどねぇ。

ふらっと立ち寄った温泉で地元のおじちゃんたち
に混じって静かに過ごす。

朝も早かったので先客2名のみ。

ほぼ貸切状態。

この時間に入浴しているひとは大抵コアな常連
さん。

温泉につかって読書している人もいる。

混雑時はまずいでしょうけど。

普通の休日感があっていいね。

富士吉田市が発祥の吉田うどんって
甲府にも実はたくさんお店ある。

インターネットで調べておいた、とあるお店へ。

住宅地のど真ん中にあるので
観光客は皆無。

すべて座敷。

これまた地元の人たちと相席。

自分のことを誰も知らない。

この空間がいい。

刺激がある。

「吉田うどん」は顎がくたびれるくらい
硬い。

ついついいつものクセでトッピング入れ過ぎ。

肉・ネギ・天ぷら大盛りうどんでオーダー。

上から見ると、うどんが見えない。

今回の店、当った。

顎が壊れそうなくらいのコシ。

ここはヒイキにしよう。

マイペースでいることって贅沢な時間。

誰にも合わせない。

すべてを自分のタイミングで決める。

この時間がエネルギーチャージになる。

温泉に入ったあとはこれまた毛布にくるまって
昼寝。

この時間がたまらないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました