浅野の過去

稼ぐのが先か?幸せになるのが先か?

『女性に「幸せな稼ぎ力」を伝承する』

これが浅野塾が来年行う新プロジェクト。

過去3000人以上の女性起業家を指導した
実績を持つ熊谷和美講師の仕事力のノウハウ。

そして、他人よりも優れているところを見つけ出し、
人の役に立つ自分作りを究めて自己充実感を
得ていく「自分力」のノウハウを融合したもの。

それが「幸せな稼ぎ力」

浅野塾に集まる女性たちを見ていると、仕事が好きな
女性は沢山いるのですが、ビジネスが好きな女性は
殆どいませんでした。

彼女たちの一番大切なものは、
「幸せ感を感じながら日々生きていきたい。人の役に
立ち必要とされる自分でありたい」
という気持ちです。

自由に決められる生活スタイルやそれに見合ったパ
ートナーが欲しい。
そして出来れば仕事も続けて社会との関わりを持っ
ていたい。
自分の自由に使えるお金と時間を持っていたい。

そのような感覚を大切にしている人達です。

「ただ稼げばいいんでしょ。そのためなら自分のすべてを
押し殺して這い上がっていくわ!」

と言う人は浅野塾には一人もいませんでした。

不器用といいますか、
真面目過ぎて自分を縛り付けてしまう側面もありました。

自分を縛る要因の代表的なものは下記の3つ。

1、自分ですべてやらなければならない。

2、OLという枠の中で生活をしているので
生活の糧(かて)である今の仕事を辞めるわけにはいかない。

3、周りの人からは評価が高い時が多いけど、
自分の中にコンプレックスがあり、新しいことを
することに躊躇がある。

「幸せな稼ぎ力」は、上記の3つの感覚を持ってしまった人
こそ身に着けてもらいたい力です。

熊谷講師が先日、面白いことを言いました。


『浅野さんの奥さんは浅野さんに稼がせりゃいいのよ。
それが浅野さんの奥さんの「幸せな稼ぎ力」。』

私のカミさんは「超」が着くほど「専業主婦」が大好きな
女性。家事をやってバレエを習い、そこで出来た友達と
楽しい時間を過ごす。日曜日にはテレビでDASH村見て
いるのが最高!

・・・という価値観を持っています。

そんな女性に無理に仕事をさせたら壊れてしまいますよね。

それであるならば、ダンナの私が稼げるような環境を
整えることに注力した方が、彼女の強みを活かした「彼女の
稼ぎ力」であるという事になります。

つまり女性が幸せを感じる基準値は人それぞれ。
その人がどのような状況であることが幸せ感を感じるか。

自分の持った未来イメージを仕事と関連付けながら
実現していく力が「幸せな稼ぎ力」です。

来年早々に「幸せな稼ぎ力」を身に着けるステージへ
の入門講座を2つ用意しました。

早速、申込みも入り始めているようです。

本気で人生を変えたいと思っている行動するエネルギー
に満ちた人に教授して行きたいというのが私と熊谷の
思いです。

その情熱がある人であれば仕事のスキルは問いません。

今すぐの起業は早いと思っている。その可能性を探りつつ、
自分が出来る最高のポテンシャルを引出していきたい。
そんな本気女性をお待ちしています。

_________________________________
《浅野塾・新春セミナー募集中》
NEW平成25年1月14日(祝) 『女性のための自分力養成入門講座』(定員20名)
   ※詳細・申し込みはコチラ

NEW平成25年1月19日(土) 『幸せな稼ぎ力獲得1DAYベーシック講座』(定員8名)
   ※詳細・申込みはコチラ

_________________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました