浅野の過去

今の仕事が天職なのか違うのか

「今している仕事から、他の仕事に移ることは逃げて
いるように思える」

自分の仕事が自分に合っているのか否かなのか、そ
れともまだ努力が足りないのか。真面目な人だからこ
そぶつかる問題です。これは確かに判断が難しいとこ
ろですよね。

私も新卒で入社した会社はたった8か月で辞めてしま
いました。辛くて逃げるように辞めました。向いている
のか向いていなかったのか・・・
今考えても正直わかりません。

仕事を変えた場合や新しい事を始めた場合、大切な
のはその環境で成果を出せたかどうかの方が大切な
ことです。

新天地で成果を出していけば結果的には「こちらの
世界の水が合っていた」と後付けで思えるようになる。
成果を出せなかったら「逃避だったのか」と思えてし
まう。結局のところ、新しい環境で成果を出す覚悟が
あるかないかというところにその迷いの先の答えは
あります。

私が新卒で入社した会社に今も留まっていたなら、
間違いなく著者や講師の道はありませんでした。
「自分に合うか合わないか」という事を基準にするより
も選んだ行動の先で結果を出していく。

そうすれば自分の人生に納得がいくはずなんです。

自分が今後、どうしていくのかを考えようと自分力養成
講座にやってくる人が多い。
それは何か自分の中でけじめをつけたかったのだろうと
思います。

11月開講の4期生にお申込みされた方のプロフィールが
続々と提出されて来ます。それに目を通すと高学歴な人
だったり、社会的に名のある会社にお勤めだったりする人
もいます。

他人からは「これだけの経歴で何が不満なの?」と言われ
てしまうこともあるでしょう。でもその気持ちわかります。
頑張り屋さんで成果も出して来た。でもそれが本当に
自分のやりたいことだったのか。そもそも自分じゃなくて
も出来る事なのではないか。
そんな気持ちが湧き上がってピークに達してしまい、今仕事
のモチベーションが低下しつつある。

もう一度最初の頃の情熱を取り戻したい。仕事が楽しかっ
た時の自分を取り戻したい。
そんな気持ちの表れが、この4か月間の自分の中の価値
を掘り起こす気持ちに駆り立てられたのだと思います。

女性は成果を出せば万事OKというわけではありません。
成果を出している自分が、自分自身でどう思えるのか。
ここをとても大切にしますよね。

自分力養成講座では徹底的な「過去肯定」を行います。
自分自身の過去すべてに価値があるということを検証
していく作業とも言えます。
墓場まで持って行こうかと思っていたことにも価値が
ある。

コンプレックスがある人はここが最重要ポイントになりま
す。自分の強みを見つけ出すこと。自分がどんな場所で
どんな人に対して力を発揮できるのか。

そんなことを検証していく。これを受講生達の過去と思い
に照らし合わせていっしょに考えていくのがたまらなく好き
です。

自分の価値に気づかないダイアの原石のような人がまだ
いるはず。まだ人目に触れずにひっそりと咲いている花
のような女性を育成していきたい。
魂の女性成長支援・浅野塾の使命はまだまだ続きます!

 ------------------------------------------------------------

第1回 平成24年11月10日(土) 10:00~16:30   
第2回 平成24年12月8日(土) 10:00~16:30  
第3回 平成25年1月12日(土) 10:00~16:30 
第4回 平成25年2月9日(土) 10:00~16:30 

◆詳細・申し込みはコチラ  【一般枠残席2】(※10/7現在)
 

コメント

タイトルとURLをコピーしました