浅野の過去

究極のサービス

本日。わたくし浅野ヨシオは。
43歳になりました。
昨夜。
『誕生日前祝をしましょう』
と。
正統派スピーチ・コンサルタントの矢野香さんが。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
禁断の居酒屋シリーズに引き続き。
ブランド人居酒屋へ行く~正統派編~
ブランド人居酒屋へ行く~キャラ違い撮影編~②

『ブランド人居酒屋へ行く~キャラ違い撮影実践編~③』
ブランド人居酒屋へ行く~最終章④~

あの禁断の居酒屋に再訪してくださいました。
お店では。
メニューにはない。
お刺身の盛り合わせを作ってくださり感動。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
さらに
「1杯サービスね♪」
ということで。
『お疲れ酸サワー』をいただいた。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ここは庶民派のお店。
贅沢なものも、しゃれた食器もありません。
そんな中で目いっぱいのものを作ってくださったという
お気持ちが本当にうれしい。
矢野さんからは
表面が皮生地の、かわいらしいメモ帳と。
京都 祇園あべや「京野菜のど飴」という。
南○のど飴  とは全く違う。 高級な箱に入った
おごそかなのど飴をいただく。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
さすが、
明治時代から続く医師家系で育ち。NHKキャスターの現役最長記録をも
持っている矢野さん。
「正統派」なだけにプレゼントも品格を感じます。
そんな矢野さんも来年早々には著者になるということで。
現在執筆中。
9月には新たなステージに挑戦するということで。
彼女も輝いていました。
そして絶好調の彼女がまたまた。
前回の「銀座割り」に続く変わったお酒をオーダー。
「白ブドウサワー(コラーゲン入り」
真面目で話し方が苦手な人を救おうという使命に燃えている
矢野さんですが。
結構チャレンジャーでございます。
ドスっ!と出された白く沈殿したサワーを見て。
矢野さん
割り箸でぐるぐるかき混ぜる。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
あらあら矢野さん,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,,
政治家から
エグゼクティブな方にまで話し方の指導をしているお方ですよ。
割り箸ぐるぐるは・・・・正統派スピーチ・コンサルタントのキャラにはちょっと・・・
いえいえ、いいんです。
ここは「庶民派」の禁断の居酒屋。
その場にあった流儀にのっとった行動をとってからこそ。
一流のブランド人。
さすがです (なにも考えてなかったと思うけど(笑))。
あっと言う間に時が過ぎ。
日付が変わる12時を過ぎた時・・
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
お店の中で流れている。
閉店を告げるBGM「蛍の光」のメロディが。
いきなり「Happy Birthday」に変わって。
従業員のみなさんが
「ハッピー バースデー♪」
って歌ってくださった。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
閉店時間を過ぎているのに。。。。
帰宅しないで12時になるのを待っていてくれた従業員さんもいて。
みなが「おめでとう!」と祝福してくださった。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ここはレストランでもない居酒屋でございます。
業務として
このようなサービスをしているお店なわけではありません。
サービスマニュアルとかも何もない。
昭和のにおいぷんぷんの居酒屋。
きらびやかな演出もなにもなくても。
その人のことを心から思うこと。
その思いは。
伝わってくる。
このお店から学べることは多い。
浅野がこのお店が大好きなのは。
そんな「こころ」を学べるから。
日本人ではない従業員さんもたくさんいる。
みながひとつになって従業員さんも
お客さんも家族のようになっているこのお店は。
お金で買えないものをたくさんいただいている。
最後に従業員のみなさんの前で。
「2冊目の出版をして売れたら、このお店でパーティーやりますね!」
とスピーチ。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
こんな著者がいたっていいでしょ。
矢野香さんずっと写真撮ってくれていました。
ありがとうございます(涙)
最後はみなで記念撮影。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
こうして夜は更けていきました。
サプライズな誕生日。
忘れることはないでしょう。。
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    浅野先生のこの一年がすばらしい一年になりますように♪

  2. SECRET: 0
    PASS:
    >東京夫婦カウンセラー 八馬ゆみさん
    八馬さん ありがとうございます!ブログいつも楽しく読ませていただいてます。八馬さんの活躍はこれから目が離せませんね。楽しみにしています。

  3. 田中 ミエ より:

    SECRET: 0
    PASS:
    人生支えてくださった師匠だもんね!
    香さんの思いが伝わってくるわ。
    でも、あの居酒屋さんは
    本当に都会のまごころでっせ。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >田中 ミエさん
    矢野さんは本当に大きくなって
    もう浅野がどうこう言うレベルの人では
    なくなっていますよ!これこそが講師の醍醐味だなって思います。新ステージでもこんなひとたちをばしばし生み出していきたいです。田中さんの影のチカラがそのマグマを後押ししております(笑) このお店は最高ですよね。義理人情酒場 と店名を変えてしまった方がいいかもしれません。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    浅野さん!
    先日の生誕前夜祭では、
    居酒屋の店員の皆様に
    いかに浅野さんが愛されているかを目の当たりにして、
    私も大感激でした~(*^-^*)
    あんなにお店をあげて誕生日を祝ってくれるなんて、
    お店の「究極のサービス」でもあり、
    お祝いされるご本人が「究極のブランド人」でもあるんですよね。
    あらためまして
    お誕生日おめでとうごさいます♪

  6. SECRET: 0
    PASS:
    >正統派スピーチ・コンサルタント 矢野 香さん
    矢野さん!
    矢野さんが前夜祭としてくれなかったら
    有り得なかったですよ~
    1回来ただけなのにちゃんと店員さんは矢野さんのことを覚えていましたよね。さすがだなぁと
    思いました。
    あのお店いいひとばかりですよね。矢野さんが出版したらまたあの特別メニュー。お祝い刺身盛り作ってもらいましょうね。赤貝のヒモの部分がちゃんと切れていないのが笑えましたね(笑)

タイトルとURLをコピーしました