浅野の過去

あなたの中のダイアの原石の探し方

昨日はザ・プロフィール講座あさの組8期生の

第二回講義。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

外は汗ばむ陽気の中。

セミナールームに朝10時から夜7時まで缶詰。

プロフィールを実際に作り出すステージに入るので。

第二回講義からが実践編みたいなもの。

プロフィールの中に入れる自分の要素は何かを

受講生たちは徹底的に考えて。

苦悶の表情。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

彼らの成長にはこの悶々とした日々は絶対に必要。

自分の武器は何かを探すのに。

そう簡単に見つかるわけがない。

ザ・プロフィール講座で行う自分ブランディングは。

メッキのようなブランドではなく。

根っこから揺るがないブランドを確立することを行う。

自分ブランドが確立され。

それこそ出版やメディア露出がはじまれば。

多くの人が一気に自分を取り囲む世界が待っているので。

メンタルタフネスも必要とされるし。

メッキのブランドだったらすぐにバレる。

今は徹底的に自分がナニモノかを知る時期。

自分の強みを見つけ出す方法は。

自分に「なぜ?」とひたすら問いかけること。

なぜその仕事を自分は選んだのか。

なぜ自分は今に行き着いたのか・・・

なぜ自分はザ・プロフィール講座を受講しているのか・・・

ひたすら考えて。

自分の価値基準を明確にするところからすべたがはじまる。

この時期の受講生の姿は。

美しいもの。

彼ら自身は自分の成長には気づかないけど。

顔つき目つきから言動までがもうすでに変わってきている。

彼らが卒プレをするころには。

さらに飛躍していくのが

講師の立場になるとよくわかる。

みな自分の価値に気づいていない。

30%くらいの自分で世の中で生活しているとしか思えない。

講師の立場になって初めて見えたこと。

だから受講生が苦しむときは。

ただ講師は見つめるだけ。

孤独と混沌とした時間が絶対に必要です。

ワークでアウトプットしてきた中で。

少しづつ光が見えてきた。

プロフィールを作ることは。

自分を定義すること。

この世で何をするひとなのかを。

明確にすること。

ここで今苦しんでいるメンバーも。

ここを巣だったのち。

出版の世界へ足を踏み入れたり。

事業を拡大したり。

起業したり。

ご自身の仕事を強化したり。。

ステージが変わっていく。

そんなひとたちをたくさん見てきたけど。

その「根っこ」を作る今のステージの人たちは。

ダイアの原石みたい。

無垢で純粋で。

カットして磨かれて。

そしてそのあと

表舞台に出ていく。

今のステージの彼ら

って可能性に満ちていて。

 

愛おしくてたまらない。

見つめていきますから。

さぁ

昇っていきましょう!!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました