浅野の過去

欲望の3冠王!?

ザ・プロフィール講座7期生。

4月2日。

卒業プレゼンが開催。

主催の土井英司氏の開会宣言から。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

スタート。

7期生は女性比率が高く華やか。

あさの組はいつも女性が多いのですが、

他のクラスも女性比率が多いのが今期の特徴。

全体の7割は女性が占めていました。

自分ブランドに興味を持つ女性が

増えているのがよくわかりますね。

今回のあさの組には

キャリア系女性が多かったのが特徴です。

高卒でありながら独自のキャリアアップ法で

金融・外資と渡り歩き、現在は世界最大規模の総資産額を誇る外資系銀行に

お勤めのOL、Sさん。

高卒の人でもリスクなくキャリアアップによって年収1000万円を

稼ぐための手法をプレゼン。

そして。

高校~大学時代の7年間で競馬の予想屋の補佐から

イベントコンパニオンまで100種以上のアルバイトを経験し、

現在は人材紹介業界2位、アルバイト情報誌「an」で有名な㈱インテリジェンスにて。

500名以上いる営業職の中で。

年間1億円以上の売り上げを上げ

若干27歳にてナンバー1の成績を叩きだしている鳴釜優子さん。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

数多くのアルバイトの経験から。

職業別に、求められる人材・年収UPの基準値を

見極める能力が身に付き。

更には
社風や採用担当の判断軸を見抜き、

その会社で活躍できる人材を見抜く能力を駆使し続けて。

人材確保に悩む企業や評価の低い現状に不満な人を救うとプレゼン。

「鳴釜家の名に恥じない人物になれ」

と育てられた

生い立ちをからめた話に騒然。

童顔の彼女からは想像もできないメッセージ力に会場は惹きこまれていました。

そして・・・・

先日、このブログで紹介した

この1年で出版4冊。テレビ出演をはじめ30回以上のメディアに

登場している塚越友子さん。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
薬を使わずにカウンセリングによって、鬱をはじめとした精神疾患を

救うというミッションをプレゼン。

彼女が心理カウンセラーとして引っ張りだこなのは。

銀座ナンバー1ホステス時代を含めた

強烈な人生遍歴での流れの中で培った。

自身の感情に流されず相手の欲求を察知し接遇する

話法がその理由。

ここにはこれまた詳しく書けないのですが・・・・(汗)

このノウハウを身に着けたことを説明する際に。

自身の数々の夜のキャリアを

「欲望の3冠王」と解説し。

ジャケットを脱ぎ捨て黒色の妖艶なドレス姿を披露し

会場ではウケにウケて。

「キワモノプロフィール賞」を受賞。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

まぁ。。。

ある意味、、キャリア系なのかも(汗)

その他、俳優・モデルのキャリアを持ち。

対面営業職に"自分の容姿を活かして

顧客を説得する「ポージングメソッド」を実際に

やってみせるプレゼンを行った

中井信之さん。

口角を上げるだけではなく

本当の笑顔を作る手法を実演して見せて。

その表現力が買われ

審査員特別賞を獲得。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

そのほかのメンバーも思い切ったプレゼンを

行って。

卒プレに挑んだ8名中6名が合格し、

『10年愛される「ベストセラー作家」養成コース』の切符を手に入れた。

みな自分の強みを見つけだし言語化するために必死に

自分の掘り起しに耐えてきたメンバー。

何度も彼らの涙を見てきたので。

それだけに卒業プレゼンで壇上に上がり発表する

姿を見ただけで胸がいっぱいになる。

ここまで来た受講生たちは顔つきがみな変わり

凛々しくなる。

オーラというのかもしれませんけど。

3か月前に浅野の目の前に現れたときとは別人の顔してる。

卒業プレゼンの日というのは。

別れの日でもある。

これが講師にはつらい。。。

それでも。

自分の強みに気づかずからまわりした人生を送っている人が

いる以上は。

歩みを進めていきます。

あさの組7期生。

笑いあり涙ありの

数々のドラマを見せてくれました。

震災翌日、第二回講義に一人も欠けることなく参加して

プロフィール作成を続けたこと。

講義中にお祖父様が亡くなってしまった人もいた。

それでもプロフィールを作り続けてきた熱い受講生たち。

何が起ころうと屈せずしてやり遂げた8名の戦士たち。

職業も性別も年代も性格もばらばらなこのメンバーが

卒業プレゼンの時にはひとつになった。

これからまたみなそれぞれの世界でブランド人として

活躍をしてくれることでしょう。

あさの組 エピソード7。

今、終演です。

しかしいつもながらキャラ濃い人集まるわねわがクラスは・・・(汗)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

_____________________
■4月16日開講のザ・プロフィール講座あさの組8期生。
 まだ申込み間に合います!

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道-ザ・プロフィール講座開催

コメント

  1. teppei より:

    SECRET: 0
    PASS:
    毎回受講者の顔つきが変わっていく所が嬉しいですね。
    卒業した人達がどう変化していくのか楽しみです。
    浅野組も濃いですが私達のクラスも負けていません。お互い卒業生の活躍が楽しみですね。
    また色々ご指導よろしくお願いします。

  2. 督促OL より:

    SECRET: 0
    PASS:
    記事を読んでいて胸が熱くなりました。
    プロフィール作りは時に辛いものですが、
    プロフィールを作りぬいた皆さんは
    お写真を見るだけで顔つきが生き生きしていらっしゃいますね!
    毎回ストーリ―のあるプロフィール講座、
    私もみなさんのお姿に元気を頂いています!

  3. SECRET: 0
    PASS:
    浅野先生
    イチカバチカの「欲望の三冠王」なるフレーズ。
    私自身、この言葉で全てが吹っ切れました。
    浅野先生がじっくりお話を聞いてくださったおかげです。
    これからもたーーくさんの人の人生を
    磨いてダイヤとして世に送り出してくださいね。
    あっ、もちろん私の磨きやカッティングも
    引き続きよろしくお願いします( ´艸`)

  4. SECRET: 0
    PASS:
    また数多くのブランド人が輩出されたようで。
    裏浅野組としてもウレシイ次第です(笑)
    シツコイ?(^^;

  5. 涼平 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野先生、個性にあふれる7期生のみなさま、おめでとうございます!
    そして勇気をありがとうございます!
    みなさま更なる舞台でご活躍されることを心から願います。
    そして、浅野先生!
    エピソード8期生も楽しみにしてます!

  6. SECRET: 0
    PASS:
    浅野さ~~ん。
    お疲れさまでした。
    今期も素晴らしい方々が集まりましたね。
    私も初めての女性ばかりの授業に
    今回は同じ先輩女性として
    気合いが入りました。
    同時に、良き学びをたくさん頂いた感があります。
    また、一緒に飲みましょう~~('-^*)/

  7. SECRET: 0
    PASS:
    >teppeiさん
    この仕事は受講生のその後の変化を
    見るのが楽しみですよね!!
    ブランド人をがんがん世に出していきましょうね!

  8. SECRET: 0
    PASS:
    >督促OLさん
    督促OLさんの後輩くんたちはがんばりました(涙)
    卒プレまで耐える人・断念する人で大きく差が
    出ますから。ここまで昇ってきた人たちって
    それだけでも大変なことだと思います。
    ちなみにみなさんは、督促OLさんのプロフィールを教材にした人たちです(笑)

  9. SECRET: 0
    PASS:
    >塚越友子(水希)心理カウンセラー@東京中央カウンセリングさん
    勝負に出た塚越さんの執念。
    しかとこの目に焼き付けました。自分は何者かを見極めたいという塚越さんの気持ちが浅野を突き動かしたんですよ。いつも場を和ませてくれる話題を提供してくれるすばらしい受講生でした。
    え?まだ磨くんですか?(汗)さすが欲望は果てしないですね(笑)

  10. SECRET: 0
    PASS:
    >仙台・宮城の税理士 岩松正記さん
    岩松さんの後輩くんたちがゾクゾクと
    登場しています。ぜひかわいがってあげて
    くださいね。いじめないでね。
    いつ表になるんですか?(笑)

  11. SECRET: 0
    PASS:
    >涼平さん
    コメントありがとうございます!
    お役に立てたらうれしです。
    エピソード8も頑張りたいと思います!!

  12. SECRET: 0
    PASS:
    >ファッションプロデュサー しぎはらひろこさん
    今回は女性が多かったですね!
    女性は環境対応に優れているし、肩書や会社の規模に左右されず「私はどうなの?」を追求する感覚を持っているのでセルフブランドの世界には
    女性が合うのがこの仕事をしているとよく
    わかりますよね!
    しぎはらさんの「ファッションチェック!」のコーナーがいつも楽しみです(笑)

タイトルとURLをコピーしました