浅野の過去

徹夜中

昨日の朝から
資料を見ながら
受講生のプロフィールを添削中。
もう20時間くらいやってる・・・
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
さすがに眠い。。
でもこの仕事はうれしい瞬間がある。
受講生が自分のブランドを見つけ出したとき。
今日、それを見つけ出して来た受講生は。
講義中、いい評価が得られずに苦しんでいた人。
バラバラだったキャリアが。
一本のラインに乗ったプロフィールができたときは。
ザ・プロフィール講座を何度やっていても涙が出るくらい
うれしいもの。
自分が救える人が誰なのか。
自分のキャリアをどうその人たちの求めて
いるものに合わせた表現をするのか・・・
これを知恵熱出しながら考えている受講生たち。
自分を商品として世に出すのは
本当に甘いものじゃないなぁと実感する。
2か月も3カ月もかけて自分の過去を棚卸して。
辛かった過去をも自分の強みのひとつとして表現する
強さを求められる。
これを通って卒業プレゼンに挑むときの
受講生の顔は。
オーラが出てブランド人の風格が出る。
覚悟が決まった人の顔は凛々しいものです。
今、震災で大変なことになっているけれど。
自分のできることは何かと考えたとき。
多くの人を救う人を育て上げることかなと
思ってる。
さて。続き続き。。

コメント

タイトルとURLをコピーしました