浅野の過去

自分の価値を言語化していますか?

月刊誌『CIRCUS 』9月号(8月4日発売号)にて、

書き方・メール術の大特集が組まれるそうで・・・

本日その取材を受けました。

『CIRCUS』は「バブル景気やデフレ不況と混沌の時代をくぐり抜

けてきた30代中心の男性がターゲットの雑誌。

取材を受けるときはその読者層を必ず意識してコメント

しなければ・・・

二度とお話をいただけなくなってしまうもの。

インタビュースキルも。

ザ・プロフィール講座で教えています。

担当の織江賢治さんは。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

浅野の本をしっかり読み込んでいて。

取材依頼のメールもすっかり浅野メールメソッドを

マスターしていて。

初めて会ったとは思えない近い距離感で

お話ができました。

取材をする対象の人を知っておくってほんとうに

たいへんだろうなぁと思いつつ。

今回はメールを活用してどうリアル社会で多くの人と

つながり・・・そして深い関係を築くか。

「リアル&ネットの融合」を中心にお話しました。

浅野の本に掲載されていない「新メールコミュニケーションネタ」も披露。

織江さんも。同席したライターのSさんもそのノウハウに

びっくりされていました。

ありがたいことに。

出版してからちょうど1年が過ぎようとしているのに。

未だにメディアの方から取材の話をいただく。

コンスタントにメディア露出させていただけるの

がすごくありがたい。

広告で掲載してもらっていたら。。。

いったいいくらかかるのか。。

プロフィールを固めて。

自分が何を提供できるかを世に打ち出しているからこそ

起こりうること。

自分が何を人に与えることができるのかを。

明確に活字化・言語化しておかないと。

どんなに実績があっても影響力は持てない。

プロフィールは自分の「看板」。

これをしっかり世に掲げているかいないかで。

人生大きく差が出てしまう。

3年前まで。

ほとんど人と交流していなかった浅野なのに。

人とのコミュニケーションが語れるようになったなんて

不思議ですよね。

来月の4日に発売

月刊誌『CIRCUS 』9月号。

ぜひ読んでみてくださいね。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

コメント

  1. SECRET: 0
    PASS:
    月刊サーカス楽しみにしています。
    >「リアル&ネットの融合」を中心にお話しました。
    確かに、どっちかだけでは片手落ちですよね。
    アサノさんの良さは、どちらも経験を元に語れる、それが説得力を持っているところですね(*^▽^*)
    >浅野の本に掲載されていない「新メールコミュニケーションネタ」も披露。
    これ、すごい興味あります♪
    早く出ないかなぁーо(ж>▽<)y ☆

  2. SECRET: 0
    PASS:
    チェックしてみま~す。
    はぁ・・・。自分の価値を言語化していますか・・・かぁ。
    なんだろう。まだできてません。
    でも、出しますよ!えぇ、今年中には出しますよ!
    でないと、浅野師匠に目幅で泣かれて怒られますしね(笑)

  3. SECRET: 0
    PASS:
    >敏腕おっかさん。さん
    おっかさんの本、楽しみにしていますよ!おっかさんは発想も使うことばもおもしろいから、多くのファンがつきますよ。どんどん昇って行ってくださいね~

  4. SECRET: 0
    PASS:
    >さくら777♪@元葬儀屋さん
    ありがとう!
    そうなんです、ネットの世界だけでは意味ないんですよ。
    それを今後、世に伝えていきたいと考えています。
    さくら777さんの講演も伝えようという気持ちがでていてこころに響きました。これからもいっしょに頑張りましょうね!

タイトルとURLをコピーしました