浅野の過去

こんな会社で働いてみたい

10・11日と岡山に行ってまいりました。

目的は。岡山県の書店周りと

ザ・プロフィール講座あさの組2期生の清水めぐみさんが副社長を

つとめる「アート建装 」のみなさんに会いにいくため。

浅野の拙著「たった1通で人を動かすメールの仕掛け 」を

うん百冊社員のみなさん総出で販売してくれたひとたち。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

いつかお礼をと思い。

やっと実現しました。

10日のAM10時過ぎ。

岡山駅に到着。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

けっこう人が多いのでびっくり。

改札を抜けるとなんと・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

「歓迎!浅野様ご一行」と書かれた紙をかかげる3名の姿が・・

う!・・・恥ずかしい・・・(汗)

そもそも浅野一人で、ご一行じゃないし・・

これは清水めぐみさんの事務所で働く彼女の右腕・嶋村さんの

アイデアとのこと。↓

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

でもこんなことをしてもらってうれしくないひとって

この世にいないよね。嶋村さんは10・11日と車の

運転をして浅野をずっとアテンドしてくれました。

とてもよく気がつくひとで、浅野の荷物まですべて

運んでくれました。

めちゃめちゃ気転のきくひとです。

ありがとう!嶋村さん!

そして・・・・

お約束の・・・

岡山駅前の「桃太郎」の銅像前でパチリ。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道 ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道
清水めぐみさんと小学校2年生のかわゆい娘さん彩乃ちゃんといっしょに。

なんだか親子の家族写真みたい(笑)

書店を周り(その模様はまた後日)

目的のアート建装へ。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

豪快な清水めぐみさんからは想像もできない繊細できれいな

オフィス。

画像では見にくいかもしれませんが、

木の看板は、彼女や職人さんの手作り。大きな木の板に

彫刻で文字が浮き彫りしてある。業者さんに発注しようと

したら100万円くらいと言われたとのことで自作した

そうです。。。

こんなところから彼女の豪快さが伝わってきました。

中に入る白い壁と木の温もりが伝わってくるオフィス。

「外壁塗装」とい言われるとがちゃがちゃした汚い

倉庫のようなイメージがあったんですがまったくそんな

ことはなく物も少ないしきれいな事務所。

写真を撮っておけばよかった・・・。

従業員のみなさんは

お仕事のため夕方にならないと帰ってこないので、

オフィスで清水めぐみさん・嶋村さんとお茶をしながらお話を

していました。

するとあっという間に時間が過ぎ・・・

突然!


あのなつかしい「ヒゲダンス」

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

のテーマソングが流れ。。。

従業員のみなさんが「岡山までようこそ!」と言いながら

浅野が座っていたテーブルの周りを、ヒゲダンスを踊りながら

入ってきました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

リアクションに困る浅野も・・・

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

輪に入って踊りだす♪
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

アート建装では。

AM7:30から毎日ミーティングを行うそうですが、

この日はその時間をこのヒゲダンスの練習と準備に使って

くれたそうです。

そこまでしてくれたなんて・・・(号泣)
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

みんな浅野の本を持っていて。

各オフィスにも浅野の本が置いてありました。

画像ではみずらいですけど、

自作のヒゲをつけてみなさんでパチリ↓

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

その後、なぜかサイン会に・・・↓
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

アート建装のみなさん。

17歳から61歳まで。ペルー人の方もいらっしゃいます☆

みなキャラがあってほんとうに仲がいい。

こんな素敵な従業員に囲まれている清水めぐみさんが

うらやましくなりました。↓
ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

その後は、めぐみさんの親友・あかねさん・

めぐみさんのダンナさまでありアート建装の

社長さんでもある健太郎さん。

従業員代表の3名といっしょに

韓国居酒屋さんへ移動。

おいしい韓国料理をいただきながら

お約束の「カシスオレンジ」をいただく。。。

清水めぐみさんの周りにはみな明るく

気さくなひとばかり。。

気がつけば夜中の12時を過ぎていました。。。

その後は、清水健太郎さんめぐみさんご夫婦の家に移動。

なんだか「田舎に泊まろう」 のロケみたいになってきた。

残念ながら番組恒例の入浴ショットは撮らなかったけど。

そしてあの番組だと就寝ショットで翌日になるけれど。

清水めぐみさんといっしょにいて寝られるわけもなく・・・

↓こんなものが用意されており↓(カシスの瓶)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野ヨシオのブランド人への道

なんと清水邸でも「カシスオレンジ」が出てきた(汗)

健太郎さんは翌日も仕事なのでAM2時過ぎには就寝しましたが

めぐみさんとは結局朝まで話をしました。

今回はちょっと彼女が今後ブランド人として活躍する上で

注意しなければならないポイントなどを話をしたので、、

ちょっとめぐみさん凹む(笑)

そして1日目は終了しました・・・(続く)

_______________________________________________________________________

【清水めぐみ 講演・取材の問い合わせは下記へ】

asano☆sibafu.sakura.ne.jp (☆を@に変えて送信してください)

_______________________________________________________________________

コメント

  1. gracem より:

    SECRET: 0
    PASS:
    素敵!!!!!!
    動画で拝見したいです、さすがあさのさんですね。

タイトルとURLをコピーしました