浅野の過去

コンプレックスのある食べ物

カミさんが。

自由が丘駅前にある 蜂の家 の柏餅と苺大福を買ってきた。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

柏餅は「みそあん」。

浅野は昔からみそあんの柏餅が大好き。

しかしながらなぜか節句の時期にしかこのみそあんバージョンは売っていない。

以前、季節はずれに近所の和菓子屋さんで働く

「昔おねえさんだった」お嬢様の店員さんに

聞いた話ですが、

「みそあんは、昔、小豆が高級で食べられなかったひとが代替品として

食べていたものなんですよ」

と。。。

このお話を聞いた時。

なんだか みそあんの柏餅が愛おしくなってしまった。

きっと小豆あんにコンプレックスを持っているみそあん。

無類のコンプレックス好きの浅野としても。

ますます、「みそあんの柏餅」を応援したくなる。

ぜひみなさん。

「みそあんの柏餅」を買ってあげてくださいね☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました