浅野の過去

強み発見の濃縮還元100%

エリエス・ブック・コンサルティング代表 土井英司氏のセミナー

「自分の強みを見つけて最強キャリアを築く方法」

に行ってきました。

「強み」。

もうブログに何回この言葉を書いたかな。

会場では180人の受講生が土井氏の話を食い入るように聞いていた。

そして・・・

ザ・プロフィール講師の浅野に。

もっとも多く聞かれた質問。

『「強み」ってどうやって見つけるんですか?』

土井氏は懇親会の席で。

この質問に対して

①多くのひとと交流すること

②求められたキャラを受け入れること。

と答えた。

これはほんと痛感する。。。

浅野もネット結婚だの。ひとのこころをつかむメール術も。。。

どちらも「浅野さん!それを聞きたい!(読みたい!)」って言われて

初めて価値があったんだと知った。

どちらも自分ではそんなにすごいものだと思っていなかったから。

他者を圧倒する領域というのは。

自分は当たり前と思ってやっていることが多く。

自分ではその凄さに気がつかない。

多くのひとにアウトプットして反応を見ていく。

この他者の「偏見」がすべて。

そして次なるステージが。。。

この他者の偏見を受け入れられるのか・・・

これまたつらい。。。

このふたつの壁を乗り越えたひとがブランド人になる。

ザ・プロフィール講座を。

ひとことでいうと。

この強み発見のプロセスを

濃縮還元100%にしたようなもの。

搾るのは・・・「受講生自身」。

さぁ この180名の中から。

何名の方がブランド人や著者になっていくのかな・・・

楽しみです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました