浅野の過去

つらいわけじゃないけど耐久レースに似てるよね

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。
http://www.facebook.com/asano.yoshio

今日のテーマは、女性には関係なさそうだけど、オオアリな話ですから最後まで読んでくださいね。

先週末、「鈴鹿8時間耐久レース」というオートバイ乗りならだれでも知っている2輪バイクのレースがありました。
123091

簡単に説明するとですね。3人のライダーが交代しながら8時間ぶっ続けで走るレースです。バイクのマラソンみたいなものかな。必ず夏のこの時期に開催しているもので世界最高峰の12万人の観客動員数がある人気レースです。

私も20代のころにバイクに乗っていたので、懐かしくその記事を読みました。

でもなんで、そんなことをブログに書くかというとですね。

強みを生かして生きるって、「耐久レースに出ているもの」だなと実感しているからです。

ちなみに耐久レースに勝つためには、ライダーにとって3つの要素が必要です。

・バイクを壊さないように労(いたわ)りながら無茶せず走れる

・チームの仲間と力を合わせる協調力がある。

・状況を先読みして、環境の変化に対応できる。

ただ早いだけのライダーは途中でバイク壊したり、転んでしまったりするからおもしろい。

雨が降るときもあるし、ゴールのときは夜で視界も悪い。他のライダーが転んで巻き込まれてしまうときもある。8時間の間に状況がものすごく変わるんです。

その環境でも地道に走れるライダーが必ず優勝しています。

だから、耐久レースに強いライダーはけっこう地味キャラです。

女性を指導していると、体を壊すまで仕事をガンバッテしまう人が多いんです。あと1年で引退するとか期間限定であればいいのですがそうもいかないですよね。

自分を支えてくれる仲間や、旦那さんも大切な存在ですよね。私も受講生たちが婚活を後回しにしていると喝を入れてます(笑)

仕事に追われて、目先のことに追われてしまう気持ちもよくわかるのですが、先々のことを見つめながら仕事を続けないと、気づいたときには・・・・となってしまう可能性もある。

会社が一生面倒見てくれる時代であればまだいいのですけど、そうもイカない状況が、こんなことを言わなければならない理由です。

自分力養成講座では、自分の知識や経験を棚卸しして、自分の強みや実績を整理します。

それだけではなく、今後どう人生を展開させていくかまで考えてもらう。
どんなときに手綱をゆるめ、どんなときにムチを打つのか。

どちらかというと耐久レーサーのような人生を歩んでいただくためのものかもしれません。

派手な打ち上げ花火のような一瞬の結果よりも、日々の生活を幸せに暮らせる毎日を選ぶ人向けですね。

あなたはどんな人生を歩みたいですか?

今日のブログは、オトコっぽい事例でしたが、果たして女性に伝えたいことの気持ちは伝達できたのだろうか・・・、苦笑

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
◆「幸せな稼ぎ力獲得講座 第5期」 
満員御礼となりました!

※キャンセル待ちをご希望の方はコチラ
から『「幸せな稼ぎ力獲得講座 第5期」 キャンセル待ち希望』
とご連絡ください。
http://asanoyoshio.com/contact01/
—————————————


『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました