浅野の過去

あなたがいなければならない場所

—-残席3!お急ぎください。募集中のセミナーのご紹介——-

毎期、満員御礼の続いている
『女性のための「自分力」養成講座』の基礎入門編
の1日講座です。

自分力養成講座の内容の一部を
ギュッと濃縮して講義します。
http://asanoyoshio.com/1day01/
———————————————————————–

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

 

仕事も楽しみ、私生活も充実
している人を見ていると、

 

 

自分の強みを活かして生きているな
と実感します。

 

「浅野さんいつ休んでいるの?」

 

 

と聞かれるときもありますけど、
浅野塾やパーソナルトレーナー養成塾
の仕事をしているときは、

仕事をしているという感覚はあまりなく、
とても楽しくやってます。

------‐

あなたが本当にいなければならない場所はどこ?

------‐

aad2e3279cb37e9086004a54f1059e1a_s

私は父親から、

「仕事はつらいことをガマンして報酬をうけるもの」
「私生活は二の次。仕事が第一」

と子どものころから
言われてました。

 

 

だから仕事は楽しくないものという
先入観がこびりついてました。

 

 

稼ぐということ=(イコール)つらいことをガマンする

というものだと思っていたのです。

ところが浅野塾の顧問の女性たちに
出会ったときにその先入観が砕けました。

 

みなすごく楽しそうに仕事をしていたし、
自分にしかできない仕事をしていたからです。

 

しかも稼ぎ力が、

がっちりついてる。

 

「ありがとう」と感謝されながら報酬をいただく
人たちに衝撃を受けました。

 

でも彼女たちを見ていて
気づきました。

 

強みを活かして生きることとは、
自分が本当にいなければならないところを見つける
ことなんだなと。

 

すると自然に稼ぎもついてくる。

 

 

私は、
受講生たちが
本当にいなければならないところは
どこかをいっしょに探しているのだと
思います。

 

 

自分を必要としている人はどんな人であり、
どんなことをして欲しいのか。

 

自分は何を提供できるのか・・・。

 

 

そこに気づけば自分の本来すべきことが
見えてくる。

 

そこで、
自分の本当にいなければならないところが
見えてくるんです。

 

それは今の職場かもしれないし、
違うかもしれません。

来月開催の

自分力養成講座の入門編では、
そのあたりのことも解説します。

aad2e3279cb37e9086004a54f1059e1a_s自分のすべきことを見つける
術(すべ)を学びませんか?

※自分力養成講座(入門編)
http://asanoyoshio.com/1day01/

またメールしますね。

■ほぼ毎日配信の『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ 
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました