忘れもしない。
浅野の人生を変えてしまったスタートの日。
一昨年前の3月3日。
キーワードマーティング研究所の滝井秀典さんのセミナー。
「自己投資」などというものは当時38歳の浅野には全く感心がなかった。
セミナーというものの存在すら知っていたのかしらないのかっていうくらい。
本業の仕事のために、
HPを作る必要性にかられ、たまたまネットで検索したら滝井さんの教材に出会った。
HPを作成するためのCD・DVDのセット。
そのDVDを見ていたら、どうしても滝井秀典さんに会いたくなった。
難しいことばを使わないで、おもしろいあんちゃんみたいな口調でしゃべる。
「ゲリラにはゲリラの戦い方があるんですよ」
って言いながら大手企業に立ち向かう中小企業の起業家さん達を励ましている姿に惚れた。
そしてとにかく「会いたい!」っていう気持ちが爆発したときにたまたま
開催したのが「ベストセラー~」セミナーだった。
もう松田聖子やらスマップのおっかけと同じ感覚。
ただ会いたい・・・会いたい・・・。
本来はネットビジネスの専門の方なので後にも先にも出版関係のセミナーはこの1回
だけ。
あさのの「会いたいモード」と。この「セミナーの開催」がたまたま一致してしまった。
そもそも本が嫌いだった浅野が、このセミナーに6万円払うというのは、カミさんだって猛反対した。
「なんであなたが「本」のセミナーなんて受講するのよ!」
って。
でも・・・
「滝井さんに会ってみたいから」
しか言えなかった。。。。
このセミナーで特別講師として来ていたのが土井英司氏。
セミナー開催の最後によくある質疑応答の時間になり。。。
あちらこちらから出版に関する鋭い質問が飛び交う。
そんななか。。。
浅野はこんな質問をしました。
「ビジネスに成功していないひとでも本って出版できますか?」
って。
会場の冷めた空気・・・。
滝井秀典さんがちょっと呆れた表情をしたのをよく覚えています。
(※この模様はセミナーCDの中にも収録されています)
しかしその質問をしたことがきっかけで、会場に来ていた滝井さんの元で勉強している
カリスマ研究会員さんが声をかけてくれて、
セミナー後には滝井さんやその会員さんたち数名と食事に行くことができた。
「あの場であの質問をしたのはすごいよね!」
とほめられているのかけなされているのかわからないびみょ~なほめ言葉を
いただきながら食事をした。。
でもセミナーを受講していたらほんとうにそれが聞きたかったから質問しただけ。
土井英司さんもこのときのことをよく覚えていたと言っています。
「いまさら聞けない質問」
ってありますよね。
でもそこで勇気を出して。
思い切って聞いてしまう。
「すいません。無知を承知で質問させてください」
ってもしあなたが質問されたら、、
悪い気はしませんでしょ?
逆に「よく思い切って聞いてくれたね。よし!なんとかチカラになってあげるよ!」
って思いませんか?
質問する方はどきどきするけど。
その壁を破ったとき。。。
人生が加速する。
40歳男の人生の変え方講座でした~♪
「ザ・プロフィール講座」でも。
この話をしてあげようかな。
みんな笑うね☆
コメント