浅野の過去

「コンプレックス」を武器にしろ!

浅野の強みの中に

『ひとの話をひたすらじっくり聞く技術』

という傾聴スキルがある。

普通のひとならついクチを挟みたくなるところでもじっくり話を聞く。

ひとの強みを見つけてあげるときには最強のスキルだ。

過去に、
浅野はここには書けないような著者さんやオピニオンリーダー

の方から、いろいろな悩みを打ち明けられた。

その悩みを解決できたのは。

アドバイスがうまいんじゃない。

実は悩みって自分の中に解決策が潜んでいる。

「こうすればいいんだ!」って自分の心の中で決めている。

それをひたすら傾聴して

引き出してあげただけのこと。

浅野のこの傾聴スキル。

実は幼少の頃からの父親に対するコンプレックに由来しているもの。

浅野は3人兄弟の次男。いちばん出来が悪かった。

勉強もできなかったし、スポーツもダメ。

父親からいっつも「おまえは能力が低い」っ言われ続けた。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

1回お説教が始まると、浅野の父親はハンパじゃない。

10時間くらい説教が続くこともしょっちゅう。

生まれてから何百回説教されただろう。。。

そのときに
自分の思っていることは何も言えなかった。

こころの中ではたくさん言いたいことがあったけど怖くて何も

言えなかった。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

浅野が人の強みを発見するときの「傾聴スキル」は。

このときに育まれた。

自分は何も言えなかった苦しみをひとには与えたくない。

意見したくなるときももちろんある。

でもじっくり聞いて、解決策を相手が自身のこころの中から

導き出すまでじっくり聞く。。。

これはひとの強みを導き出してあげるときも全く同じ傾聴スキルを爆発させる。

コンプレックスってすばらしい。

そのパワーを上手に使うと、ひとを助けることができる。

よく

「実績も強みも自分にはないから・・・」




って言われるときがある。

そんなときに浅野が質問するのは、、、、、

「コンプレックスはない?」

って聞く。

そのマグマが強みに化けるから。

浅野がエリートではなく、コンプレックのあるひとや伸び悩んでいるひと

を求めてプロフィール講座をやろうとしているのは。

そんなひとを引き上げたいから。

人生を変えてもらいたい。

今までイケてなかったのなら、自分の強みを発揮できる世界でその能力を

爆発させて欲しいから。。。

エリートさんは他の講師のところにいけばいいと思ってる。

コンプレックスは宝もの。

そして実績がないのは百も承知。

武器は歩きながら拾うものです。。

浅野が登壇する「ザ・プロフィール講座」。

本日24時締め切り。


お待ちしています!



⇒申込みはコチラ

コメント

  1. asha810 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    浅野さんこんにちは!
    浅野さんは素晴らしいことをされている、
    ゲームで言えばかなりステージの進んだところにいらっしゃいますね。
    それなの萎縮することなくここにコメントが残せるのは親近感がわくから!
    イケてない私に温かいから!
    記事を読んでいてわくわくするから!
    いつもありがとうございます。
    今日もニコニコです(o^∀^o)

  2. 浅野 幹雄 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    >ashaさん
    こんにちはashaさん!今日の東京は雪
    が降って寒いです。ashaさん風邪ひかないように
    してくださいね。浅野のイケてない話はたーーく
    さんありますよ(笑)出版するけど実は子供の
    頃は、国語の成績は「2」で本きらいだったとか。ははは!
    でもでもashaさん。実はこういう話にバリューある
    んですよ。だってこういう話をすれば
    「浅野さんだってできたんだから僕だって」
    って思ってくれるでしょ?それが大事なんです。
    コンプレックスを持っている人はひとを助けること
    ができる。浅野はそういう信念を持っています。
    ashaさんが「イケてない」って言っていることはもしかしたら、必要とされているひとには
    「めちゃめちゃイケてる」可能性もあるんです。
    いつかお話聞かせてくださいね♪
    楽しみにしています。

タイトルとURLをコピーしました