浅野の過去

メディア実績ナンバー1

著者養成コースの後輩。フードアナリストの高島陽子さんから

小さな小包が届きました。

封を開けると

はて。。。

「カレー????」

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

しかもインスタントみたいなやつ???

小さな手紙が添えられていて、それを読んで驚いた。

なんとレシピ監修に協力したとのこと。

箱にドカンと!!

メニュー監修 フードアナリスト 高島陽子」



って書いてある(汗)

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

これってS&B食品のカレーでしょ?

いったい何千個?何万個??作られるのかしら???

すごい。。

彼女は「ぷっすま」「めざましテレビ」などにも出演し、

全国4000人いるフードアナリストの中では最もメディア実績がある方。

しかも独自の英語マスター法を編み出し、帰国子女でもないのに
たった2年でTOEIC985点をたたき出し、ロンドン大学インペリアル大学院

を首席クラスで卒業してしまったという女性。

いつも会うたびに

「浅野さん今度はこんなのに出たのよ☆」

と言っては新聞の広告や雑誌に掲載された媒体を見せてくれる。

でも、こんな彼女も、そう簡単にこれだけのことをやってきたわけではない。

多くの苦労に苦労を重ねて今があるという話を先日飲んだときに話をしてくれた。

彼女はスーパーウーマンではありません。

苦しんでいる姿も見ました。

ただ自分の強みを生かしてそこで勝負している。

プロフィールを作るには自分の強み発見が必須だけど。

自分と価値観の会う人や気の合う仲間に囲まれていても発見できるものではない。。。

浅野も全く違う世界に住む高島さんからは多くを学ばせてもらっています。

ちなみに彼女はアメブロでブログを書いていますので。

一度読んでみてくださいね。

「日々勉強を楽しもう!」

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道
(プロフィール)

名古屋市出身。大学卒業後、憧れていたフランスで生活するためパリ大学ソルボンヌ校の文明講座へ留学。帰国後、外資系企業等で勤務。結婚を機に、駐在員の妻として英国へ。その間、世界の大学TOP10に入るインペリアルカレッジで修士号を取得。海外生活でのさまざまな体験が日本の文化や伝統食を見直すきっかけになり、イギリスから帰国後、都内のスクールで玄米菜食、マクロビオティック、デトックスの理論と料理を専門的に習得。語学と好きなことを掛け合わせた仕事を模索中にフードアナリストの資格と出会う。食の安全や日本の伝統食品に関する幅広い知識を持ち、個別の食材・食品やレストランを評価・解説する専門家フードアナリストとして、「めざましテレビ」(フジ系列)を始め、TVや雑誌で活躍。

コメント

タイトルとURLをコピーしました