浅野の過去

私、10年ぶりに働きます 552

先日、松陰神社に行ってきたんですけどね。

桜もきれいに咲いて家族連れの人たちが

楽しそうに花見をしていました。

花見もいいのですが、

陽気もよく、

久しぶりにジャケットなしで外を歩きました。

いよいよ春本番なんだなと思いましたね。

年齢を重ねるとどうしてこう季節に敏感になるんですかね(笑)

久しぶりと言えば、

先日、一通うれしいメッセージ届きました。

専業主婦でありながら2年前に、浅野塾に通っていた女性からです。

ヨガインストラクターとして週末働くことが決まったということでした。

10年ぶりのレギュラーワークは希望と不安が入り混じっているようです。

どんな小さなことでもいいし。

ゆっくりでもいい。

浅野塾で学んだことをうまく活かしてもらいたいたいなぁと

思います。

さて、
10年ぶりの仕事をすることになった彼女。

「割りがあわない仕事」

に思えることかもしれません。

でも私はそう思いません。

彼女からいただいたメッセージを紹介します。

※本人の了承を得て掲載しています。

========(ここから)

今月から土日でレギュラーのヨガクラスを持つことになりました。

(中略)

長期に渡り責任を伴う仕事を持つ覚悟と
ぬくぬくとした専業主婦から抜ける覚悟がようやく出来、
レギュラーでのクラスを引き受けました。

1時間のフィーを考えると、高単価ではないだろうし、
その仕事のせいでこうやって自分が行きたい(浅野塾の)
ミーティングにも行けないので

ビジネス的にはもっといいやり方があるのかもしれませんが

レッスンが終わって「先生ありがとうございました」
と言われると、
「この私が先生なんて言われるなんて」
と感慨深いものがあります。

(中略)

いつか浅野先生にコンサルやプロフィール作りをお願い出来る位
仕事を軌道に乗せるのが目標です。

これからもよろしくお願いします。

======(ここまで)

**********************************************************

壁を乗り越え、仕入れを開始

**********************************************************

彼女は、
「自分は何かを持っているはず」という気持ちで
2年前の浅野塾の門を叩いたのだと思います。

その「何か」をつかみにいくときが
今のタイミングだったのでしょうね。

例え彼女の報酬が僅かだったとしても、
「行動を始める」という大きな壁を破る行為そのものが
大きい。

専業主婦10年やっていた流れを変えるということは
大きな人生の舵取りのような気持ちだろうなと
思います。

彼女は大好きなヨガを自分がすることはあっても
人を指導することは少なかったでしょうから、

「指導方法を学びながらお金をいただける」

というラッキーな立場を手に入れたのですよね。

セミナーはお金を払って学ぶところですが、

彼女はお金をいただいて学べる。

お金をいただきながら、将来の稼ぎをつくる「仕入れ」が
できるということです。

うーん

なんていい環境でしょう。

やらない手はないですよね。

ジャンプする前には屈伸することが必要ですよね。

何を始めるにしても、最初の時期は屈伸のようなものです。

絶対に必要なものなのに多くの人はこのステージを逃げます。
(私は逃げるベテランだったので断言できますけど(笑))

屈伸できない人が星の数ほどいる中で、
歩みを進めた彼女をお世辞抜きにリスペクトします。

『「先生ありがとうございました」という言葉、』

まずはこの数をどんどん増やしてほしいですね。

屈伸の時期はお金より、この言葉を集めることが
大切なんですよね。

講義でいつも受講生に伝えています。

「お金より先に、徳を稼ぐこと」と説明しています。

徳を稼ぐと、感謝してくれる方々が必ず助けてくれるようになりますので。

最初は良かったけれど後は全然仕事がないとなるのは不本意でしょうから。

私は浅野塾に来るひとたちを長い目で見ています。

今すぐ動けなくても2年後、5年後、10年後でもかまわないと
思っているんですよね。

「いつからでも、どんなステージからでも学べる私塾」

これを目指して6年前に設立した塾なのでね。

自分の在り方を考える時間に締切はないと

思いますよ。

**********************************************************

編集後記

**********************************************************

先日、知人の実家で育てたというキャベツを
もらいました。

ハリがあって味が濃く、スーパーで
売っているようなものとは全く違いました。

量産されたものではなく、
きっちり育てられたものって見た目は同じような感じでも
中身は大きく変わってくるものですね。

人もまったく同じかもしれませんね。

ではまた

 

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

ではまた

 

 

浅野ヨシオ

 

《2大無料特典》
■ほぼ毎日配信の
『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』 
http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 
自分の強みを知り、仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メルマガ登録会員数は毎日増えてます。

===============

■無料7日間メール講座《女性向け》

『強みがわかり根拠のある自信が身につく7日間メール講座』
勢いで仕事をしていると、何を大切にし、本当はどんな人間なのか気づかないうちに歳を重ねてしまいます。自分をちゃんと知り、走り出しませんか?

《内容》

【第1回】「平均」の呪縛に気づこう!
【第2回】稼ぎ力の主軸を見つけよう!
【第3回】欲の源泉を探そう!
【第4回】今のプライベートにない環境を作ろう!
【第5回】実績のない人だけが持つ武器を使おう!
【第6回】孤独から孤高へ
【第7回】自信はパッションとミッションで確信する

●登録はコチラ
⇒ http://www.asanoyoshio.com/maiimaga

※『1日1分であなたが目指す女性になれる方法』
メルマガに登録するとメール講座が始まります。
===============

コメント

タイトルとURLをコピーしました