浅野の過去

自分の中にある水脈を見つけるための4か月

いよいよ明日は

浅野塾アドバンスコース2期生の最終講義。

4ヵ月間、自身の強みや使命を見つけることの手法を説き、

自分史を始め、自身の強みや実績が描かれたプロモーションシート製作

に取り組み続けてきた。

彼女達がビジネスをするにも、その奥底にある自分の中に潜む水脈を

掘り当てていくプロセスを学び続けてきた。

正直、簡単なものではない。

この4ヵ月間で仕事が手に着かなくなるくらい自分自身は何を欲していて、

そしてどんなことに命を使うのか。

どんな人の役に立つことが出来るのかを考え抜いて来た。

自分だけにしか出来ないことを見出すのは4ヵ月間あっても足りないくらい。

明日は卒業プレゼンテーション。

講座内で教えた自分の希望を貢献性のある言葉に変えて

人を動かす「ミッション・スピーチ」の話法で自身の強みや使命、そしてモチベーションが

永続的に続く自身の原動力を語る。

10分間という限られた時間の中で彼女達が何を語るのか。

明日にはまた予期せぬことが起こるのでしょうね。

彼女達にはとにかく「比べない」ことを伝えてきた。

他の受講生の進捗なんていうものは全く関係ない。

自分自身がどう救うべきターゲットのことを考えるかだけに

集中すればいい。

講師の仕事をしていて一番つらいのは受講生たちとの別れ。

それこそ墓場まで持って行こうかというような話まで浅野に話をして

くれてきた受講生達です。

自己開示し、自身に価値があるとわかってこそオーラが出て

「魂」が宿る。これはブランド人養成講座をやっているときから身に染みている。

2期生は個性が強く群れることがなかった。

明日の活躍を楽しみにしています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました