浅野の過去

ザ・プロフィール講座からブランド人が生まれる

ザ・プロフィール講座あさの組 

1期生の講義がすべて終了しました。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道-ザ・プロフィール講座

最後は5分間。

受講生による

自分の強みと信念、将来展望、夢を発表するファイナルプレゼンテーションを

やるのだけれど。。。

ひとりひとりが。

この3ケ月

苦しみ抜いてしぼりだしてきた自分の強みを、、緊張しながら語る姿をみて、、、

やっぱり

目の幅涙が、、、、

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

最近、みょうに涙もろい、、、、

歳のせいかしら。。

あさの組の受講生は。

先日、「「見えない時間」で稼ぎなさい」を出版し、

3日連続アマゾン1位を獲得し。発売2週間で3万部を突破した

野崎美夫さん

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

年間7億円取り立てる債権回収OLの

野本麻美さん。

5年で1000万円。600種類の化粧品を自ら試し、

銀座で日本初となるスキンケア教室を開催。

使ってはいけない美容液をズバリと語る

スキンケアのカリスマ

木津理香さん

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

離婚後の養育費支払率が20%切る中、

91.3%という驚異的数値を叩き出した、シングルマザーの救世主

離婚専門の行政書士


高橋健一さん

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道





ワコールの機能下着「クロスウォーカー」のCM撮影でもモデル

にウォーキングを指導。

ウォーキング界の貴公子。


超イケメンのウォーキングインストラクター

君塚正道さん

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

25年間。ナースとして延べ4万人の患者を癒しつづけ、

その後、自身の過酷な労働経験から、

エステサロンを開業し、

現在、同業者のリピート率80%を超える

エイジングサロン美波を経営する

波間みえさん

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

JR東海の元新幹線運転手

24歳で量子論を語り、

ニートを救うミッションを持っている

堀哲郎さん

そして

幼少時代に学校の図書館の本をすべて読破し、

21歳の学生にして、すでに通算3000冊以上の本を読み込んだ

驚異の大学生 Nさん

みな強みをそれぞれ発見し。

ブランド人への切符を入手している。

あさの組に集まったこの面々は。

ほんとうに仲が良く。みなが助け合ってつらいプロフィール作りに励んだ。

21歳の大学生が。会社経営者さんに

「あなたはそうは見えないわ!」ってダメ出しする姿は。

ほんとうに美しかった。

そうこの世界は。

仕事の実績や性別・年齢など関係がない。

自身の強みを発掘し。ナンバー1の世界を見つける・・・

いくらご自身の仕事の世界でカリスマであろうと、実績があろうと、、、

この講座ルームの中では全く関係なくなる。

お互いが真摯に向き合って、自分が

「強みかも」って思うことをアウトプットし。

それが周りも認めるかどうか評価にさらす。

自分のことはほぼ100%と言ってもいいくらい

わかっていないもので。

みな一度は必ずどん底に突き落される。

そして悩み苦しんできた中で、、、

自分の真の「強み」が見つかってくる世界。

この過程を経た仲間は。

一生涯の友人になる。

そりゃそうだ。

ふつーのおとなの世界では。

「あなたは●●には見えない!」

なんてはっきり言われることがないじゃない。

それを言い合うわけだから。

ときにはムカつくときもある、、ときには悲しいときもある、、、

そんなことをいっしょに乗りきった仲間ですもの。

通う血の濃さが違うわな。

性別も職業も年齢も関係ない。


華麗なる人間関係が生まれる。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道
(左:木津利香さん(お仕事の都合でお顔を出すことができません。めちゃめちゃ美人!)

(中央:野崎美夫さん)

(左:野本麻美さん)

この講座のほんとうの良さはそこにあるのかもしれない。

少なくとも浅野は。

自分が出版を決めたことより

そんな真摯に自分の本質を知ってる

仲間を得られたことの方が何百倍も大きいし大切だ。

そしていよいよ

6月27日に。

すべてのプロフィール講師のもとで学ぶ受講生達 47名が。

自分のプロフィール。そして信念を。3分間の時間の中でプレゼンをする。

審査員の中にはもちろんザ・プロフィール講座主催。

エリエス・ブック・コンサルティング代表。

ベストセラーの仕掛け人と呼ばれる

土井英司氏。そして広告業界につながりがあるスタッフ。そして我々プロフィール講師が

審査員となり

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

最終優秀者が決まる。

そしてこの講座は。

『十年愛される「ベストセラー作家」養成コース』の切符を手に入れる

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

審査を兼ねている。

ここでコケたらこの養成コースに進出できない。

あさの組の中でも

3名がこの著者養成コース進出を希望している。

あさの組出身者のなかから。

純粋にイチからスタートした著者が来年の4月には登場すると

浅野は信じている。

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

そんな日を夢見て、、、

まずその前に。

今日は健康ランドに行ってサウナ入って寝てこよう~♪

ザ・プロフィール講座認定講師 浅野幹雄のブランド人への道

コメント

タイトルとURLをコピーしました