浅野の過去

めんどくさい女

515173ce86c6f1487b5f57bb4321efdd_s

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

 

さて、いきなりきついタイトル
になりましたね。

あなたがめんどくさい女性なわけでは
ないからご安心くださいね!

先日、
コンサルを行うことが決まっている
女性とメールのやりとりをしていたところ、

こんな一文が書き込まれていました。

「改めて考察されると私って面倒くさいヤツ!って思ってしまいました(笑)

オン・オフのハッキリとした
女性で、やるときは全力で動くけど
気持ちがのらなければ何もやらない。

そんな方でした。

そういう女性は、
確かに行動にムラがあるので
ただ安定を求めるひとには
面倒なひとかもしれませんね。

 

でも私は全く面倒な人とは思いません。

 

なぜならこういう人は、
気持ちを整えてあげれば
基本的に何も言わなくても
ガンガン動ける人だからです。

 

では気持ちを整えるとは
どういうことかと言えば、

「見ててあげる」

これだけです。

アドバイスも何もいらない。

話を聞いて、
モヤモヤを吐き出させてあげる。

悩み出したときは頭がパニック
になっているので、
何を悩んでいるのかを整理してあげる。

 

それくらいのものです。

 

オンオフのハッキリしている人は、
「オン」のときは寝ないでもやるような
チカラを出します。

 

 

それだけに精神的にも肉体的にも
疲労度合いが大きいのです。

 

だからバランスをとるためにも、
ひとりでいる時間を作りたがるし。

弱いところを見せたがりません。

 

だからこそ、
「見てくれる人」がひとりでもいればいい。

 

「見てくれる人」とは、自分がどんな状況に
なっても「自分を信じてくれる人」です。

 

浅野塾を立ち上げたとき、
こんな女性を支えてあげるところにしたいと
思いました。

 

このメルマガの読者さんにも
オンオフのハッキリしている
女性もいるのではないでしょうか。

 

 

そんな人は、
好かれる人には好かれますが、
どこか浮いているところが
あるので孤独感がもしかしたら
あるかもしれません。

 

でも、
決して「めんどくさい女」では
ありませんので、
ご自身のチカラを信じて突き進んで
ください。

 

そういう人こそ、
今までにないものを生み出したりする
人になるんですから。

 

社会に必要な人なんです!

■ほぼ毎日配信している『あなたが目指す女性になる方法』 http://www.asanoyoshio.com/maiimaga 自分の強みを知り仕事と私生活を支える生き方がわかる情報を無料でお届けします。メールマガジン登録会員数が続々増えています

—————————————
《今後の講座予定》

『女性のための「自分力」養成講座~入門編~』

平成27年11月28日(土)

※暫定です。変更される場合あり


『女性のための「自分力」養成講座』9期

≪全4回≫ ※暫定です。変更される場合あり
第1回平成 28年1月16日(土)
第2回平成 28年2月13日(土)
第3回平成 28年3月12日(土)
第4回平成 28年4月9日(土)
時間:10:00~17:00
場所:東京
※講座の詳細はコチラhttp://asanoyoshio.com/advance01/

※講座受講についての相談・問い合わせは
コチラから http://asanoyoshio.com/contact01/

コメント

タイトルとURLをコピーしました