浅野の過去

情熱のトリガー 第775号

こんにちは

魂の女性成長支援・浅野塾 の 浅野ヨシオです。

スポーツクラブのサウナのなかにあるテレビで、
SMAPの中居正広さんがジャニーズ事務所を退所
する旨の記者会見が流れていました。

ワイドショーかNHKが放映されている不思議な
サウナ・・・(笑)

中居さんが、

「今はやってみたいことがない。山に例えるなら登りたい山
がないような感じ。登りたい山が見つかったら登ってみようと思う。」

という意味のお話をしていた。

「やってみたいこと」という感覚はけっこうやっかいなものですよね。
今日はそんなお話をしようかと。

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

情熱のトリガー

〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓

中居さんが「山」と言っているのは、
人それぞれ違う情熱のトリガー(発火点)
のことを言ってます。

強い興味関心が生まれるポイントのことです。

情熱のトリガーはほんとうは誰にでもあるのだけれど、
発火する条件を揃えなければなりません。

心を満たしていくことです。

自分を信じられない時や、
自分の強みがわからないときには
情熱のトリガーが発火しない。

体調が悪いときはやる気が起きないのと同じです。

自信を失っているときや、仕事にモヤモヤしているときは
情熱のトリガーが鈍っている可能性があるので注意ですね。

私自身もずっと情熱のトリガーが発火せず
さまよっている時期がありました。

毎日同じことの繰り返しの日々を送っていたときです。

代わり映えしない毎日が少しづつ自分の自信を削ぎ落としていったんですね。

何か見つかれば情熱を持ってできるはずなのに、
何も見つからないし、やる気も起こらない。

いったいどうしたらいいのよと
ひとりで悩んでいました。

なので自分と同じようなそんなモヤモヤ抱えている人に、
全力で向き合える環境をつくろうとおもって
講師になったんですよね。

3月も体験セミナーやります。情熱のトリガーを見つけるために必要なこともお話しますよ。
http://asanoyoshio.com/cyfons/cf/yt9

■ 編 集 後 記 ━━━━━━━

浅野と毎月話ができる顧問セッションですが、
只今、ホームページ制作中です。

もう少々お待ちくださいね。

先日セッションを行った女性から
こんなメッセージが届きました。

「巷に溢れている小手先のマーケティングや
営業テクニックを見て「何だかなぁ」と感じていた
モヤモヤがふと晴れた気分です。」

この彼女がやりたいビジネスの
切り口を明確にしてあげたところ、
興奮されていましたね。

彼女の強みが活かせるビジネスなのですが、
ハッキリとした言葉にできずご苦労されていたんです。

「この世にはびこる許せないもの」
もひとつの情熱のトリガーですよね。

彼女の心にガソリンまいてしまったみたいです(笑)

ではまた

コメント

タイトルとURLをコピーしました