浅野の過去

ダイヤになりたい女性たち

青森にお住いの猪股美香子さんが、ご自身の
ブログで、青森初開催の浅野塾 の紹介をしてくれました。
http://ameblo.jp/talim-bodycare/entry-11936565446.html

彼女は今年の6月から青森に移り住んだばかり。
それでも、子育てママ向けの講座を開催したり、
とてもたくましい女性です。

この方です(彼女のブログから画像拝借)
o0480036012973019590

私が今回、青森で浅野塾を開催してみようと思ったのは、
彼女との出会いによる、
気づきによるものも大きかったです。

猪股さんには、
6月に八戸市で講義をしたとき、初めて会いました。

講義中、目をキラキラさせて聞いている人
でしたので とても印象的でした。

講義が終わった際に、

「浅野塾の本講座に通いたいです。 でも今は通えないんです」
と、さびしそうに訴えかけられました。

お子さんも小さく、
預けて東京に行くのは難しい状況で あること。
その他にも、ここには書けない事情がありました。

月日が流れ、7月某日。

ちょうど浅野塾の第5期生が卒業となる前日のことです。

彼女からFBメッセージをいただきました。

そこには、

『わたしもダイヤになるために先生のところへ行きたいです。
明日の5期生のプレゼン、楽しみですね』

と書かれていました。

セミナーを受講したときって、興奮して やるぞという気持ちがMAXのとき。

月日が経てば、だんだん冷めてきて、 忘れてしまう。

そういう人はとても多いです。

でも彼女は違いました。

私の講義を聞いたその後も、
ずっとメッセージをくださったり、
ブログを読んだり、
コメントを残してくれました。

「本気で受講したいんだ」

その思いが伝わってきました。

 

私はそれまで、地方に住んでいたって、
やる気があれば、
東京に来ることぐらいできるよと
思って講師を 続けていました。

北海道からも、沖縄からも、
講座を受講しに 東京に来る人がいたからです。

でも。

どうしても通うことができない人がいる・・・・。

 

彼女との出逢いは、
それをリアルに見た瞬間でもあったのです。

人の役に立ちたい、
そのためにも自分の 強みを知りたいと本気で思っている女性が 、

地方にもたくさんいる。

でも、その胸の内を話せない人がいる。

キラリと光るものを持っている人 たちがたくさんいるのに埋もれてる。

彼女の存在は、そんなことを思わせてくれる ものでした。

 

猪股さんを、その風貌から「DJ」と名付けています(笑)

晩秋の青森での講義。

熱い人に出会いたいですね。

=====

≪平成26年11月22日(土)青森県初開催≫

『女性のための「自分力」養成講座(入門編)』

コメント

タイトルとURLをコピーしました