浅野の過去

女性を伸ばすときにしていること

女性を指導するときには。
必ずその女性が言いたいことを聞くようにしています。
社会的にも。
女性が意見を言う機会は少なくて。
意見を主張すれば
「気が強い」
「女のくせに」
と男性の感情を逆なでしてしまったり。
それこそ結果を出した時には男の嫉妬にあって
しまう場合を多く体験しています。
話を聞いてあげると。
どんどん顔色が明るくなって。
今まで本人も忘れていた過去のエピソードや
そのときの感情を思い出してくれます。
自分が活躍できる場所を見つけたい。
もっと自分には力があると思うけどどうしたらいいかわからない
って思っている女性は。
自分自身のことがわからなくなっていて。
それこそなぜそう変化を求めているかもわからなくなって
いる人が多いんです。
そんな人は向上心も高く。
現状に満足していないわけで。
それでこそ今までもがむしゃらに働いていたのに。
適正な評価をもらえなかったり。
偏見の中に埋もれていたりしていた人が多い。
一度は体を壊してしまった経験が多いのも
女性の特徴。
男性よりも体力はないし。
自分自身がやらなけらばという強迫観念が働き
動き回ってしまい無理をしてしまう人が多い。
子供を育てたり。家事全般を行って。
限られた自由の中で一生懸命生きている。
そんなひとたちに。
短時間で生活できるだけのお金を稼げるようにしてあげたいです。
ゆとりを持ちながら。
しあわせに暮らしてもらいたい。
講師をやっていた3年間で。
いつも女性の受講生たちに思っていたことです。
15日の浅野塾入門講座に
お申込みしてくださった人の備考欄に書かれていた
ことを読ませていただいても。
「もっと力を発揮したい」
という女性の声が刻み込まれている。
昇っていこうよ。
チカラあるんですから!

________________________________

≪女性成長支援・浅野塾 入門講座≫ 残席6 (10/9現在)
■女性のための『自分力を磨き上げる方法』セミナー
   講師 浅野ヨシオ
浅野ヨシオ「魂の女性成長支援 浅野塾」-「魂の女性成長支援  浅野塾 入門編」
◆お申し込みはこちら <http://blog-imgs-52.fc2.com/a/s/a/asanoyoshio01/blog_import_500611c52f3d0.jpg > から
◆開催日時: 平成23年10月15日(土)
 (14:00開場) 【14:30~16:30】
◆懇親会あり(2時間程度)
◆場所: 新宿
◆定員: 20名
◆ 受講料: 10,000円 (※懇親会に参加の方は別途5,000円)

※本セミナーは女性のみご参加いだだけます。

________________________________

コメント

タイトルとURLをコピーしました